らーめん じろきん | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

2月4日(土) 昼。




こちらへ。


IMG_8326.JPG


栃木県宇都宮市【らーめんじろきん】




ここは開店当初から何かと話題でしたね。




ラーメン角次の閉店に伴い、知人にレシピごと譲ったとか・・・




12:05頃に現着、待ちは店内に5人くらい。




う~ん、入ってないね・・・




食券購入と同時に回収、そしてトッピングコールといったシステム。




ニンニク少なめだけ告げる。


IMG_8327.JPG


卓上アイテムは、一味、ブラックペッパーです。




15分程度で着丼


IMG_8329.JPG

『ラーメン』200g・ニンニク少なめ




ニンニクはデフォで入るらしいので、入れない人は先に告げましょう。




アブラもデフォで入ります。


IMG_8330.JPG


ヤサイの盛りは控えめ。




これは想定内。


IMG_8332.JPG


スープ飲んで一言、しょっぺーー。




豚の旨みも出てますが、しょっぺーーっす。




そういえば、角次もスープはカラメ傾向だったね。




そのあたりも受け継いだのか?




麺は、カタメ寄りでムチっとした食感。




悪くないです。




豚は角次のときに似たタイプ。




これ好きです。




スープが少なくてしょっぱいのが残念。




この点は、麺300gでヤサイコールすれば解消するかね?




Twitter等で酷評されてたけど、個人的には言うほど悪くはない。




角次をイメージしなければ・・・ですよ。




行く際は、頭から角次を消しましょう(笑)




オペ見てたけど、けして手際が良いとは言い難いですね。




まだまだ不慣れな点もある感じでした。




ま、開店当初よりはだいぶ良くなったみたいですが。




色々と角次と比較されるでしょうけど、頑張ってください。




ほぼ待たずに食えるG系と考えたら貴重かもね(笑)




でわ(^_^)/~