二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

10月11日(火) 夜。




全く予定してなかったのだがこちらへ。


IMG_6032.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




2週間ぶり、今年8回目の訪問です。




18:35頃に現着、中待ちに5人。




この時間は豚ダブルまで残ってました。




15分程度で着丼


IMG_6034.JPG

『小ラーメン豚入り』ヤサイ・ニンニクなし




お?これは?


IMG_6036.JPG

ヤサイの盛りがいいです。




クタってるから、見た目以上に多いですよ。


IMG_6038.JPG


この日の豚も最高に美味かった。




左手前の塊がすごかったよ。




写真では伝わらないかな?マジでハンパねー。




ゴツゴツしてそうだが、実際はふわとろで美味い。




端っこなので若干しょっぱかったけど・・・


IMG_6039.JPG


いつもよりカタメの麺。




スープを吸うと更に美味いのよね。




守谷の麺けっこう好きです。




前回は若干ライトに感じたスープも、今回は豚感あって美味い。




以前の守谷スープとはちょっと違うが、これはこれで良いですね。




この日は、ヤサイも多く豚もゴツイ。




最近で一番多く感じた。




栃木で大ラーメン食った時と同等以上の破壊力だった。




豚ダブルにしなくて良かったよ(;´▽`A``




次回は豚入りにせず大ラーメン+うずらかな。




でわ(^_^)/~