本格手打ちラーメン 藤屋 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

前の記事で書いた【麺屋 奏楽】の『トマトつけ麺』で2010年を〆るつもりだったんですが




変化球で〆るのもなぁ・・・と思い、もう一軒




コチラへ寄ってみました


剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192477.jpg


茨城県古河市【藤屋】




13時45分頃に現着、待ちはないもののほぼ満席




一番手前のカウンター席が空いてたので着席




歳を感じさせないリズミカルな動きで麺を茹でる店主を眺めながら待つ




4~5分で着丼


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192476.jpg

『手打中華そば』600円。




目の前の助手のおじちゃん?に「写真一枚だけいいですか?」と尋ねると




・・・チャーシューを一枚入れてくれた。




え?もしや?「写真一枚」が「チャーシュー一枚」に聞こえた?




なんか悪いことしたかも(・_・;)




動物系が主体のスープで、カエシもちょうどよく




口あたり優しくとっても飲みやすい。




佐野ラーメンなので、麺は不揃いの平打ちピロピロ麺




若干ヤワイかなと思ったが、このスープには合ってるかも?




具は、いたって普通でしたが、完成されたこのスープだけで十分ですね




連食でしたが、全部飲んじゃった・・・




ご馳走様でした。




らーめん物語2010 完。




今回は写真少ないので、久しぶりにコレを





いつ見ても笑えるな




でわ(^_^)/~