香取神宮の要石・・・・・・・(^○^) | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

みなしゃんお元気ですか、momojiroなんだワンニコニコ

5日の水曜日

小江戸佐原さんを楽しんだら

走るよ走る、momojiro号~~~車音譜音譜

 

着いたでごじゃるか・・・・・・・うーんby文汰

 

文汰殿、こちらが

香取神宮さまでございますのよウインク音譜byしずか

 

神社はどこでごじゃるか~~~ぶーby文汰

 

あちらに鳥居がありますから

行ってみますのよ~~~ウインク音譜byしずか

 

着いたでごじゃるよ~~~ウシシ音譜by文汰

 

エッ、まだ先でごじゃるか・・・・・アセアセ汗by文汰

 

まだまだ、先へと

登って行くみたいでございますねウインク音譜byしずか

 

大きな石の灯篭さんが

たくさん奉納されていますのよウインク音譜byしずか

 

ミミズも奉納して欲しいのでごじゃるよぶーby文汰

 

お池もありましたのよウインク音譜byしずか

 

魚を食べてみたいのでごじゃるよ~~~ウシシ音譜by文汰

 

おっきなライオンでごじゃるよしし座by文汰

 

文汰殿、こちらは狛犬さんでございますのよウインク音譜byしずか

 

いよいよ着いたでごじゃるなウシシ音譜by文汰

 

階段は危険ですから

横に坂道がありますから

そちらから参りましょうねウインク音譜byしずか

 

さぁ、本堂に参るのでごじゃるよ~~~ゲラゲラ音譜by文汰

 

ぶ、文汰殿、お待ちくださいませ・・・・・・アセアセ汗byしずか

 

本堂の境内は

ペットは進入禁止となっていますのよガーン汗byしずか

 

お、おいらはペットでごじゃるかアセアセ汗by文汰

 

しょうがないから

こちらにお参りしましょうねショック汗byしずか

 

小さな神社でごじゃるよ~~~笑い泣きあせるby文汰

 

この先に、要石があるそうですから

行ってみましょうねウインク音譜byしずか

 

わっ、半透明のおばしゃんでごじゃるよアセアセ汗by文汰

 

いつまで待ってもどいてくれないので

消しゴムマジックで消そうと思いましたけれど

大きすぎて、消えませんでしたのよショックあせるbyしずか

 

文汰殿、あれが要石さんでございましてよウインク音譜byしずか

 

思ったより小さいのでございますねキラキラbyしずか

 

papaさんの出ベソみたいでごじゃるよゲラゲラ音譜音譜by文汰

 

香取神宮にある要石、大ナマズが地震を起こすので

ナマズの頭を石で押さえて

地震を収めているらしいんだけれど

地中の石がおおきいのかなぁ~~~お願いはてなマーク

 

 

                またね~~~バイバイ