帰宅困難地域・・・・・(´・_・`) | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

6日の月曜日、この日は朝早起きしたら
ご近所さんのパトロールをして・・・・DASH!DASH!

イメージ 1

お家に戻ったら、大急ぎで支度して・・・・車DASH!DASH!
途中で、ダム部のメンバーをピックアップして・・・・チューブルー音符ブルー音符

イメージ 2

この日は常磐自動車道をひたすら走って
地震の影響で、まだ復旧半ばの地域まで足を延ばして・・・車DASH!DASH!

イメージ 3

常盤富岡インターで出ることにして・・・・キョロキョロ

イメージ 4

おぉーーーーー、初めて来た大熊町~~~爆  笑ブルー音符ブルー音符

イメージ 5

だけれど、この辺はまだ放射能汚染の影響で
帰宅困難地域だったり、バイクの通行は禁止だったり・・・・滝汗

イメージ 6

ほんとは、とってもいい町だったんだろうに
とっても残念なんだけれど、ここにもダムさんがあるから・・・・滝汗

イメージ 7

第一ダムさんに到着~~~車ハッハッ
あら、閉鎖中・・・・・・アセアセタラー

イメージ 8

まぁ、周りは歩けるから
隊長のおいらが偵察して、誰か居ませんか~~~

イメージ 9

管理事務所も閉まっていて・・・・
あっ、だけれど、平日はちゃんと人がいるみたいだワン笑い泣き

イメージ 10

ここはね、坂下ダムさんって言って
以前は農業用水を貯めていたらしいんだけれど
今は、福島第一原発の冷却用のお水になっているらしいんだワンキョロキョロ

イメージ 11

ここから、原発までは、ほんと目と鼻の先だから
このダムさんがなければ、原発も冷却水に困る訳で
そういう意味では、とっても重要なダムさんなんだワン笑い泣き

いたる所にモニタリングポストがあるんだけれど
どれぐらいの放射線量を浴びるとあびゅないのかが・・・わからん・・・滝汗

と言う訳で、今回は福島、復興応援遠征なんだワンチューグッ
つづきはまた明日~~~ウインク

                またね~~