新日本百景のひとつ・・・・ヽ(*´∀`)ノ | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

20日の日曜日、玉淀ダムさんを後にして
まだまだ走るよ、新momojiro号~~~車DASH!DASH!

イメージ 1

次のダムに向かう途中で
ヘラブナ釣りの方だらけの
円良田湖・・・・・・キョロキョロ

イメージ 2

ここも一応ダムさんで
たぶん農業用水用のアースダムさんで
特に見る所もないから、スルー・・・・・車DASH!DASH!

イメージ 3

さぁ、着きました・・・・・笑い泣き
ここが、次の目的地の間瀬ダムさーーーーーん爆  笑アップアップ

イメージ 4

なんとも歴史を感じる
天堤の中央にあるこの建物は・・・・ラブ

イメージ 5

中には、大きなお船のハンドルみたいのがあって
それで、ダムさんの排水口を開け閉めするらしいんだワンチューグッ

イメージ 6

yumeちゃんと仲良く二人でダムデートして・・・・チューハートハート

イメージ 7

ダムさんの高さは
やっぱり昔のダムさんだから、低いんだワン笑い泣き

イメージ 8

湖面方面は、とっても綺麗で
静かなお山の風景~~~爆  笑ブルー音符ブルー音符

イメージ 9

二人仲良く記念撮影・・・・・
ん、papaさん、これは日陰でしょ笑い泣き

イメージ 10

そおうそう、こっちが日向で
ん・・・・・・、お、おいら、いつも結えられているんだワン笑い泣きタラー

イメージ 11

さて、次に行きますかって・・・・・
あそこにダムさんの説明があるじゃないですか・・・・ラブ

イメージ 12

なるほど、昭和十二年・・・・・・
papaさんよりもお年なんだワン・・・アセアセww
ん、色々な百景があるらしくって
色々選ばれているなんて、素晴らしいダムさんなんだワンチューグッ

みんなのお近くにも、日本百景とかあるのかしら・・・・笑い泣き

              またね~~