秩父紅・・・・・・(一一") | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

13日の火曜日、合角ダムさんでダムカードをもらったら
さぁ、次行くよ~~~車DASH!DASH!

イメージ 1

はい、着きましたーーーーって
ん、ここは数年前に来た事があったよね笑い泣き

イメージ 2

そうそう、駐車場からかなり歩くんだワン爆  笑
元気にぎゃんばって歩くんだワンチューグッ

イメージ 3

中間地点には、きゃわいいお家があって
目的地は遥かまだ向こう~~~アセアセアセアセアセアセ

イメージ 4

はい、こちらが目的地の
福寿草自生地~~~ひまわり爆  笑

イメージ 5

ここはね、幻の秩父紅と言われている
赤い福寿草さんが群生している、珍しい場所なんだけれど・・・滝汗

イメージ 6

エッ、増えているはずの秩父紅さんが見当たらない・・・・・えーんハッハッ
う~~~んと、確か、あっちの木陰の方に前は群生していたんだけれど滝汗
あっ、あれは・・・・・ラブ

イメージ 7

うん、それっぽいのを一株発見ラブラブラブラブラブ
まさかと思うけれど、盗掘されたんじゃないだろうね・・・・滝汗

イメージ 8

シカさんとかイノシシさんに食べられちゃったのかな~~~笑い泣き
普通の福寿草さんはけっこうあるんだけれどね~~~ニヤリ

イメージ 9

う~~~ん、こちらは、オレンジっぽいかな~~~笑い泣き

イメージ 10

ほんとは、秩父紅さんが増えていて
すごく綺麗なお花畑を想像していたから残念だったんだけれど
まぁ、春の里山歩きという事で・・・・笑い泣き

さて、この後はどこに行こうかしら・・・・車DASH!DASH!

                またね~~