momojiroダム部・・・・・(=゚ω゚)ノ | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

12日の日曜日、三峰神社様でお参りを済ませたら、
今度は、降りて行くんだけれど・・・・・笑い泣き

イメージ 1

君は、ポメちゃんなのかな~~~チューブルー音符ブルー音符
三人で囲んで、クンクンと職質かけて・・・・・・チュー

イメージ 2

さぁ、坂だから、気を付けて着いて来てね~~~~笑い泣き
なんで急いでいるのかって・・・・・・キョロキョロ
だって、売店ゾーンが下にあるから・・・・・爆  笑

イメージ 3

おぉーーーーー、ママさんはお子ちゃまも好きなカレーライスーーー爆  笑
おいらは食べたくって、大きなペロリン・・・・チュー

イメージ 4

papaさんは、山菜蕎麦とシャクシナごはん・・・・チューDASH!DASH!
みぃちゃんは、ざる蕎麦~~~ラブラブラブラブラブ
で、おいらは・・・・・・・笑い泣きアセアセアセアセ
みんなに内緒で、オヤツもらっちゃったんだワン・・・・アセアセww

イメージ 5

お昼を食べ終わったら、みんなで映っている自分を確かめて・・・・ラブ
自分で間違いなければ、ハイ、つぎ行くよ~~~って車DASH!DASH!

イメージ 6

すぐに着いたのは、三峰を降りた所にある、二瀬ダムーーーーー爆  笑ブルー音符ブルー音符
ここはね、管理棟がちょっと変なところにあるんだけれど、
すいませーーーーーん、ダムカード下さいーーーーチュー
エへへ、みんなの分をもらって・・・・グッ

イメージ 7

ここの二瀬ダムはね、別名、秩父湖(秩父宮殿下さま命名)って云って、
ダムのゲートはね、戦艦大和を作った造船所が作ったんだってチューパー
よく知っているでしょ・・・・・って、
ダムカードに書いてあるんだワンチューDASH!DASH!
特に散策する場所もないから・・・・車DASH!DASH!

イメージ 8

旧道を奥に進むと、栃本の関所跡があって・・・・・キョロキョロ
うーーーーん、お車を停める場所もないし、
古い建物があるだけだから、まぁいいっかーーーーって車DASH!DASH!

イメージ 9

そして、ぐるっと廻り込んで着いたのが、滝沢ダムーーーーー爆  笑ブルー音符ブルー音符
事務所で、ダムカードをまたいただいて・・・・笑い泣き
だいぶん涼しくなったから、ダム巡りも楽しいんだワン爆  笑

イメージ 10

あちらに見えるのは、この辺じゃ珍しいループ橋チュー

イメージ 11

この滝沢ダムはね、奥秩父もみじ湖って別名で、
埼玉じゃ、一番新しいダムじゃないかな~~~キョロキョロ

イメージ 12

きゃ、クマ出没ーーーーーーーえーんハッハッ
怖いから、急ぎ足で駆け抜けて・・・・・・アセアセガーンガーン

ママさんが上を見て・・・・・・・えーんハッハッ
エッ、お山の上に何かいるーーーーーー笑い泣きアセアセアセアセ

さぁ、何がいたんでしょうかーーーーーパー
クマさんだと思ったあなた、
山歩きは危険だから、止めておきましょうアセアセww

ハイ、正解はまた明日ーーーーー笑い泣き

               またね~