今年初の結氷・・・・・・(*_*) | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

26日の火曜日、とっても冷え込んだ朝なんだけど、
お池が心配だから、パトロールに出発~~~DASH!DASH!

イメージ 1

この日は、霜柱も立っていて、
かなり過酷なパトロールになりそうだったんだけどアセアセ

イメージ 2

お天気はいいから、とっても気持ち良くって・・・・爆  笑ブルー音符ブルー音符

イメージ 3

でね、お池を見て、おいらもビックリーーーーーえーんハッハッ
エッ、笑ってるじゃん、って・・・・・・アセアセ

イメージ 4

こちらの大きなお池も、ほとんど結氷していて、
向こうの凍って無い木の影に、カモさん達は避難しているんだワンヒヨコヒヨコヒヨコ

イメージ 5

こちらの小さな池には、逃げ遅れたカモさん達が・・・・・笑い泣き
だ、大丈夫ですかーーーーーー

イメージ 6

氷の上は、少しちゅめたいカモ・・・・・・・・・滝汗

イメージ 7

だけど、陸に上がろうとしない所を見ると、大丈夫なのカモ・・・・・ヒヨコヒヨコヒヨコ
おいらが救助に向かうと、二次災害の危険性があるから、
大丈夫なら、そこにいなさいね~~~~キョロキョロパー

イメージ 10

あーーーーーーっ、カワセミさんーーーー爆  笑ブルー音符ブルー音符
あっ、すぐ飛んじゃった・・・・・・笑い泣きアセアセアセアセ

イメージ 8

しょうがないから、ぐるっと廻って・・・・DASH!DASH!
芝生広場も、まだ半分は雪が残っていて、
遊ぶとドロドロになっちゃうんだワンえーんアセアセアセアセ

イメージ 9

東屋の脇の道は、日陰で、カッチン、コッチン・・・・・ペンギンペンギンペンギン
カモさん達がちゅめたそうだったけれど、カワセミさんも元気で異常な~し

あっ、諏訪湖が全面凍結したって言っていたけれど、
御神渡りが見れるのかな~~~ラブブルー音符ブルー音符
一度ぐらい見てみたいもんだワンチューパー
エッ、しゃむいから止めて置け・・・・・・笑い泣きタラー

あら、papaさん今日もお仕事、行ってらっしゃいね~~~パー
いくらか、寒さも和らいで来たみたいだけど、
みんなも、風邪など引かないでね~~~笑い泣き

                またね~