昭和レトロモダン展に行ってきた【その⑨】ラスト | カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

思いついた事をその時の気分で適当に書くという、節操のないブログです。
完全に自己満足ですが、良かったら読んでやってください。

皆さまこんにちは、スイマーの可愛いミラーを買って喜んでいるももじゃむです。




スイマーらしくレトロ可愛いデザインがたまりません。


ロゴも可愛い。


うおのめとるこさんにいただいた食器棚シートとアデリアレトロの瓶とも相性抜群!


それでは、ようやくラストになりました昭和レトロモダン展、懐かしの子供部屋エリアに参りましょう。





これまた隅々まで気を抜くことの出来ないもので溢れかえり見事な「昭和の子供部屋」が出来ていたわけですが、特筆すべきはお次の学習デスク。



なんとピンポンパンのカータンが!!





このエリアだけで時計が3つもあるのですが、どれもいちいち良い。





そして二段ベッドのマットレスの柄が可愛い。





そしてそして、こちらのソファのなんともいえないコロンとした形状が洒落てる!

エリアに入りきらなかった様でエリア外に設置されている様子もなんだか微笑ましい。




震えるほど懐かしかった「パーフェクション」!ありました、我が家にも。ドキドキハラハラ、焦れば焦るほどうまくハマらずギャーとなったのも、タイムリミットになりガシャンと全てのピースが飛び上がる様子もハッキリと思い出せる。これと「チクタクバンバン」が超好きだった。今やりたい。


お次は博物館の二階に常設展示されているもの。一階の特別展ですっかりお腹いっぱいで感激は少なかったけれど中でも好きなものを。



シャープ製のそろばん付き計算機。こういった無駄じゃんと思える謎道具が発明されるのも昭和という時代らしくて微笑ましい。



多機能な電子レンジ。温めるだけでなく調理もできるらしく当時としてはものすごいものだったでしょう。そしてやっぱりビジュアルが良いのです。




こちらは昭和も昭和、初期の頃でしょう。この中のテレビと、壁にさりげなくかかっている時計がめちゃくちゃ好きです。



これがその時計。
渋くて瀟洒でものすごく好きです。



長々とお送りしましたが、これで「昭和レトロモダン展」の記事はおしまいです。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!!