洋菓子店「コンパル」 | カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

カスな大人の微酒乱日記  ~ももじゃむが酩酊状態でお届けするブログ~

思いついた事をその時の気分で適当に書くという、節操のないブログです。
完全に自己満足ですが、良かったら読んでやってください。

皆さまこんばんは。
新しいバイト先が色々良すぎて充実しまくっているももじゃむです。
ストレスなくバイトできるって最高。一緒に働く人達が良い人だらけだし、一人霧島れいかさん似の美人がいて何か話しかけるとまずニコッと笑顔を向けてくれるのでその笑顔を見たくてついつい質問をしたくなってしまう(笑)霧島れいかさんと言えばアパートの4階にも霧島れいかさん似の美人が住んでて、私の周りでぷプチ霧島れいかさんフィーバーが起きているのです。美人が好きなので幸せです。


さて、幸せと言えばレトロ物件を発見するのも幸せであり、先日などは

洋菓子店を検索している際に「もし店が閉まっていたとしてもとにかく看板さえ撮れれば良い」となり車を走らせたレトロ物件との出会いがありました。




それがこちらの「コンパル洋菓子店」。




クリンクリンした文字がとてつもなく可愛い洋菓子店は中の壁もストライプ模様で可愛かったです。


なんか天井も良いですね。


創業は昭和40年だそうです。納得の老舗感。


行ったのが夕方だったのでショーケースはガラガラ。(ガラガラな様子は撮り忘れた)
きっとザ・昭和なイチゴショートとかもあったんだろうなと思いながら、この3つを購入。




特筆すべきは袋がレトロで可愛いと思ったローゼンなる焼き菓子


その裏側を見たらば!



「フレッシュな味は現在感覚のケーキです。楽しいつどいにどうぞ。」なる文言が!現在感覚!楽しいつどい!そしてバラのイラストが可愛いこと!もうこれだけで行った価値ありの大満足でした。




フィルムデザインもやはりレトロで可愛かったムースケーキは軽い味わいで罪悪感無し(たぶんカロリーゼロw)。2つをあっという間に完食。

看板を撮れれば良しと思っていたけど、ローゼンという焼き菓子のべらぼうに昭和感満載の文言まで手に入り、自分の昭和ハンターっぷりは衰えていないなと実感した次第でございました。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!!



#洋菓子店 #レトロ洋菓子店 #レトロパケ #昭和レトロ #ロゴマーク #現在感覚のケーキ #楽しいつどい #ローゼン