急に言われても……(汗) | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

練習に行ってきたのでぐったりですorz

親睦会とか言ってたけどさっさと帰って来ちゃった(体力無し)


そうそう、先日反転でぼやきましたが→

今日1万円、払ってきました(参加費用)


以下反転。

人がぼやいてんのなんか読みたくないなーって人はスルーしてちょ。



1万円、専業主婦になってしまったあたしには、とってもとっても大金です。

でもね、それ渡したらなんて言われたと思います?

『そう言えば4月から6月までの団費も』


月3千円なんです、団費。

団員だから払うの当たり前なんですけど。当たり前なんですけど。


何だかなぁっておもわず顔しかめちゃったよ。

結局もう1万払えって、そんなの急に言われても困るからホントに……。


言ってきたのは独身の30代の男性なんですけど(寮暮らし)

もうこの金銭感覚の差が辛い………。

別に間違った事言ってないんだけど、

言われてほいほい払える金額じゃないことを解っては貰えないのが悲しい。


それに休団してたのを無理に出ることにしたような部分もあったので、何だか心境はより複雑で。

4月なんて話聞いたのも半ば過ぎだったし、それでも1月分ですか?みたいなね。

6月も演奏会(第1週)なんだけど、もしその先また休団したとしても払うのか?とか。


そして友達の結婚式の余興でも演奏するんですが、

一緒に演奏する親友が忙しくてなかなか一緒に練習出来なくて。

来週は彼女の予定が空いたのにあたしが土日リハと本番で全然空かなくて結局ダメで……。


あーもーほんと安請け合いしなきゃ良かった!あたしのアホー(T△T)

翌週は友達の結婚式なのよ!そっちの方が大事よーっ!(>_<)

練習ほとんどしないで余興出るって何だよほんとに。

あたしはいいけど一緒に演奏する親友が哀れだ………。すまん親友orz

あたしは度胸とハッタリで何とか出来ちゃうからいいんだけど。

余興で吹くくらいの曲ならさ。(ぉぃぉぃ)



困ってるんだって言われると断れない自分がすごくイヤだなぁ、と、

あまりのアホさ加減にちょっと悲しくなったレインでした。

つかもー『自分バカすぎ!』とか殴ってやりたいね、アホーアホー(`Д´)ノ

今は医者にかかってないけど医者にかかってたらガッツリ怒られるようなことをしてるよな……orz

(↑あんまりにも吹けない上に楽しくもないもんで夢でまでうなされる始末(アホすぎ))




ぼやいてばっかでごーめーんーなーさーいーorz

これ終わったらもう楽しい予定ばっかりだから、あともう少し、歯を食いしばって頑張ります。



そうそう、仕事の話は流れちゃったみたいです。(何)

日曜に演奏会出てその翌日仕事に行く体力はあたしにないので

しかし仕事ついてすぐ休み取るのもどうかと思って

仕事開始日自体を遅くしてくれって頼んだら、それっきり連絡ないのよ、トホホ


パートを探そうかなぁ………。