予算がorz | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

8日に予算表をもらったんですが。

『何じゃこの金額わっΣ(゚Д゚)』





もともと相方に貯金がなかったんで、質素にやる気満々のプランだった我ら。

あたしの貯金とご祝儀で何とかしましょうくらいの勢いだったわけで。


よって予定外の親からの援助はまるまる貯金♪

そしていつかのマイホーム資金の足しに♪(人´∀`)゚・.+:.*











・・・なんてほくそ笑んで計画してたんですが。





















そんなん絶対無理(゚Д゚)











わ、解ってはいたけど、とんでもねー予算オーバーじゃないの!(゚Д゚)

いくら結婚指輪やら、親戚一同の宿泊代やら、エステ代やら、が入ったからって

これはないんじゃないの?


前撮りもあっという間だったくせに金はとんでもないのよね、まったく。






一応想定もしてあったし別に払えない訳じゃないけど。。。

これからのことを考えたらそんなにたくさんお金使うのって

賢くないじゃない?






おまけにこのままじゃあたしの貯金が全額吹っ飛びそうだし

『あたしの貯金がぁぁぁ!(>Ⅲ<)』

『?(・ω・)』←結婚前の就活中に貯金使い果たしたおぼっちゃん


しかし親にもらったお金を全額使うのはもっと嫌だorz











今週は見積書とのにらめっこになりそうだな、こりゃ。

『さぁぁて、どこ削ろうかねぇぇ?(=∀=)』











式挙げた皆さんは予算の折り合い付けるとき、どこを削りました?

差し支えなければ教えて下され(´ω`)オネガイv





とりあえず、

お花の外の装飾分(ハウスウェディングなので庭の装花にも金がかかる)と、

やっぱしエステ代、削るか~、なんて思ってみたレインでした。

(↑こないだあんまりに効果がないんでコースアップして金額もアップした)


*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*


しかし忙しさにかまかけてかさんでる外食代も、結構家計をむしばんでるんだと言う事実は

相方にはヒミツです(=∀=)ノ