相方のやる気 | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

【10月9日の日記】


あたしが二人いたらなぁ(-∀-)゚・.+:.*
激しく思考回路スパーク☆レインです(マテ



準備担当と美容担当に分かれたい今日この頃(=∀=)アハハハ
温泉に行きたいなぁ(-∀-)ウフフ

つーかエステなんか行ってるヒマないっつのーっ(>Ⅲ<)

*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+

はてさて、ここ最近式の準備も立て込んできた我ら(今更かよ)
今日はハロウィングッツを買いに『ジョイフル本田』へ行ってきました☆


何で今頃ハロウィングッツを?の訳は
お色直しの後に使うアイテムをハロウィンのジャック・オー・ランタン(かぼちゃ)
にしようか、なんて事が先日決まり(マテ

『なんか流れ的にハロウィンな飾り付けでウェルカムボード?』
『そんな感じですか?』

なんて
また突発行動型の二人の病気が始まりましたよ(--;



で。
本日のお買いあげ、ハロウィングッツだけでおおよそ4千円。

『人が多くて大変だよ~(´Д`;)』
『おにょれ3連休中日だからって一家総出で来るなーっ!(>Ⅲ<)ノ』

理不尽な暴言がかっとんでるのはおばさま方と戦ってアイテム吟味してたせいだと
ご自愛下さいm(__)m

『レインさ~ん』←遠くで待ってる

*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+

帰宅後。

『ねーレインさん』
『なによ』←くたばって転がってる
『これタコーさんのヒストリーボードに使うね(≧∀≦)ノ』
『?!』

手にはカボチャ魔女。

『そしてこれをここにくっつけて~♪』

ジャック・オー・ランタンの小物×3


『ちょっとまてぃ!』
『?』






確かに多少はヒストリーボードに使ってもいいとは言ったけどさ
メインになるマスコット根こそぎってどういう事よ



『それはウェルカムボードで使おうと思って…』←文句を言う気力がない
『そうなの?(・ω・`)』←出端をくじかれたらしい



いかん、相方がせっかくやる気になったのに、ここでへし折ったら
あたしが大変だ(ォィ



『そしたらさ、ウェルカムボードの装飾考えてくんない?』
『?!Σ(・ω・)』
『真ん中にハロウィンのジグソーパズルが来るんだけど…』
『ふんふん』



しかしせっかくやるならそのパズルも買ってこようと再度出かけることに。

『金曜の会社帰りに目を付けたのがあんのよ』
『そうなんだ(・ω・)』
『ついでだからあのおもちゃ屋の近くの100円ショップで
 『WELCOME』文字のウッドチップ買ってこよう』
『そしたらウェルカムボード今日完成するねっ(≧∀≦)ノ』








しかし。


『パズルがない』
『ぇえ~?!Σ(゚Д゚)』
『なんで?!
 2週間も前に発見したときからずっと売れずにあったのに!』


どうやら昨日今日で売れてしまったらしく、
ハロウィンジグソーパズルは見る影もありませんでした(T△T)


仕方がないので取り寄せを依頼して店を後にしました。

おまけに『WELCOME』の文字に使うウッドチップが
あたしが記憶していた物とだいぶ違ったので、結局買わずじまいだし。

『ん~みゅ~~、こりゃ別の所で探すしかないかなぁ…』



『どこになら有りそうなの?』
『今日行った本田とか…あと手芸屋さん?』

『ハロウィングッツも足りなそうだし、レインさん、また行ってきてね(^^)』


おい、あたし一人で行ってこいって言うのかよ

『だってレインさん、式の前からお休み取るんでしょ?(・ω・)』




おまけに珍しくやる気になり、再度のお買い物にも付いてきた相方でしたが
結局出端をくじかれたことに代わりはなかったようで。


『今日はもうおしまい』


帰宅後いそいそとコルクボードの上に並べていたハロウィングッツを
片づけた相方なのでした。

『だーもーっ!暴れちゃうぞーっ!(>Ⅲ<)』

*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+:.*.:+..+

果たしてこんなんで無事準備は終わるのか
そんなこと、あたしだって知らない。(マテ