時季のモノ~❢❣ | りぃちゃん's らいふ

りぃちゃん's らいふ

〜主な登場人物紹介〜☆ままりん(母)☆えりちゃん(東京在住の悪友w•超近くに住んでいた元同僚)☆ちぃちゃん・あーちゃん(元同僚で現親友)☆くまお・ももたろう・ボブ子(あーちゃんの子)☆みょん(超仲良しの元同僚)☆ゆみちゃん(超仲良しの友達&元勤務先の会員さん)♡よろしく


なんなのォーっ!この寒暖差は٩(*`^´*)💢

今日は寒かったーっ:(il|◦‎.◦):



暖房をつけ

おコタツにもぐってブログ書いていまーす💦

ヌクヌク♪(*  ̄)√ ̄\ ←コタツ



皆さん 体調崩されていませんか?

ご自愛くださいね。(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ペコ









我が家の狭〜~~い庭では
4月後半..急に咲いたハナニラꕤ︎︎




下旬にはシャクナゲが咲きꕤ︎︎


それと同時に
お隣りさん宅ではボタンの花が綺麗に咲き
おすそ分けをいただく~ꕤ︎︎




お隣りさん宅から遅れること数日...
今度は我が家のボタンの花が満開に~ꕤ︎︎
色違いでね❢❣





⇧⇧⇧のボタンが満開になった4月28日...


前職場の元スタッフちゃん3人と
いっちょうさんでランチ(*'ч'* )♡


もちろんデザートもね❢❣
“ ミニ ” のパフェだよ!
ホントだよ!!(; ᐛ )アセアセ 笑






ランチ後に買い物へ行き
スーパーから家に電話をしたら


ままりんが
『〇〇さん(ボタンをいただいたお隣りさん)のオバチャンがフキを持ってきてくれたよ!』と。




お隣りさん宅は
時季のモノが食べ頃見頃になると
❮初採り❯のモノを必ず持ってきてくれるの。
ありがたい(*'∀'人)




電話でままりんに
『それならホタルイカ買って帰るね!』
と、伝えておいたので


帰宅すると
サトブキ(←この言い方が正しいのかはわかりませんが、この辺ではよくこう言います。)をココ⇩までやっておいてくれたー!


大量に買ったホタルイカを投入ーっ!


ぐつぐつ~

と、煮ていたら...


今度は仲良しご近所さんのオバチャンが
コゴミを持ってきてくれたので茹で


この日の夕飯は
こうなりました~❢❣


食後のデザートもあるわよ~ん❢❣




ランチへは
友達をひとり車に乗せて行ったんだけれどね


その友達の家の近くにイチゴ農家さん宅があり
そのお宅の車庫で一般に販売してくれていて
採れたてのイチゴを購入して帰ってきたの♡
写真撮る前に1個食べちゃったあたし💦笑


大きくて甘くて美味しかった~(๑ᵔ⤙ᵔ๑)♡






今年はスズランが少し遅れ気味。。



好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



毎年のようにこたえていますが、、

すずらん
が、大好きよぉぉぉ𓍯*̩̩͙⸝⋆𓍯*̩̩͙⸝⋆𓍯*̩̩͙⸝⋆𓍯*̩̩͙⸝⋆𓍯*̩̩͙⸝⋆


今日のスズランꕤ*゚ᴷª꒳ªⁱⁱ~ෆ






お花でも食べ物でも
時季のモノっていいよね~⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*








それでは皆さま
                ごきげんようᰔᩚ(ノ*ˊ͈‎ࠏˋ͈)ノ。:°ஐ.。゚*ෆ