直ぐに忘れちゃう(๑> <)) | りぃちゃん's らいふ

りぃちゃん's らいふ

〜主な登場人物紹介〜☆ままりん(母)☆えりちゃん(東京在住の悪友w•超近くに住んでいた元同僚)☆ちぃちゃん・あーちゃん(元同僚で現親友)☆くまお・ももたろう・ボブ子(あーちゃんの子)☆みょん(超仲良しの元同僚)☆ゆみちゃん(超仲良しの友達&元勤務先の会員さん)♡よろしく


昨日も夏日で暑かったけれど
先週も暑かったーっ‪( *¯ㅿ¯*)💦‬



4月15日..

スタッドレスタイヤから夏タイヤへのタイヤ交換と
新車6ヶ月無料点検でクルマ屋さんへ~🚗³₃
(前の車 まだまだ乗りたかったけれど、16年...もう いい加減買い替えどき!と判断し、昨年 購入したの。)


この日は夏日!!!
4月なのに暑すぎでしょ٩(๑•̀ з •́ )۶








交換と点検が終わり
イオンさんへ買い物に行く途中で 
あたしの目に綺麗な景色が飛び込んできた~❢❣


通り過ぎちゃったけれど
曲がれる道を見つけ
その場所へ行ってみたの。


川を挟んで反対側から撮れれば良かったんだけどね、
住宅街の細い道に停めたので
その場から離れられず....("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネーン


1本の木から色とりどりのハナモモの花(だよね?)が咲いていて
それが12~3本ぐらいかな?並んでいたの✿




広い所に停めて
ゆっくり見たかったな~❀✿.*・


来年、覚えておこう!
・・・・・・忘れなかったら💦笑








イオンさんに着き
ソッコー向かった先は..

スターバックスさんৎ⋆⃞⃛𓂃𓈒𓂂𓏸 ヘヘヘ~


❮GOHOBIメロンフラペチーノ❯
飲みたかったのよ~ん♡


エクストラホイップで
ホイップクリーム盛りもりꔛ‬ෆෆෆ˚*


スプーンも付けてくださいました~❢❣
オネエサンありがとぉ(*'∀'人)


美味しかったーーー!!!


・・・・・・んだと思う。。


って言うのはね...


病気の関係で
起きて活動を始めると咳が出るってことは前にも書いたんだけれど


先々週に、かかりつけの内科へ行った時
先生が
「今飲んでいる咳止めは “強い” から、身体がそれに慣れちゃわないように違う薬を出したい」と。


「ただ、ひとつ欠点があって、味覚障害がおこることがあるかも」
「この薬を飲み始めて咳が止まっても、2週間飲みきってね」
「もし味覚障害がおきても、飲み終えてから1週間で完全に味は戻るから安心してね」とも。

※ 実際には別の言い方で説明がありましたが、ここではわかりやすいように薬が “強い” という表現にしました。


必ずしもその副作用がおこるとはいえないので
処方してもらい飲み始めたあたし。




そーしーてー

キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!!


飲み始めた日の夜から
味覚障害の野郎(笑)が本当にやってきたー!


MA☆JI☆KA☆YO☆


ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)




甘味が感じなくなるかも!と言われていたの。


先生!!

甘味もだけど塩味もなんだーけーどー!

鼻から抜ける香りで何となく味がわかるかな?って程度で...かなりの味覚障害なんだーけーどー!

口の中がずーっと塩っぱくて...水飲むと塩水飲んでるみたいなんだーけーどー!←ナノニ、リョウリノシオケハワカラナイ




って事で、、


メロンフラペチーノの味が
ほとんどわからなかったの( ՞߹𖥦߹՞ )



って事なのに、、


あたしったら
直ぐに忘れちゃって
食べたり飲んだりしちゃうの( ՞߹𖥦߹՞ )




だからね
前回のブログで書いた
あーちゃん・ちぃちゃんとのランチの味も
ほとんどわからなかったのよぉ(இ﹏இ`。)








更にさ..


纏さんのフルーツサンドが売られていてさ..


あたし、生クリーム大好きじゃん?笑


メロンフラペチーノ飲んだ後だから
最初は我慢したものの
何回もその前を通ったもんだからさ..


我慢はᐠ( ᐛ )ᐟムリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィイ!!!


で、買っちゃった♡(つ∀<。)テヘッ

んでさ..


家に帰るまでも待てなくてさ..


車に乗ってひとつ食べちった❢❣
(ひとつは、ままりんへのお土産よ)


でもさ..


全く味がしなかっただーーーっ!!!
。°(°´ᗝ`°)°。‪ワーン




あたしって
超ォバカㄘん〰️ꉂꉂ ( ̄▽ ̄;;)アハハハハ


味覚障害中だってことを
直ぐに忘れちゃう(๑> <))💦








2週間の服用が終わり
最後に飲んで24時間後ぐらいから味覚が戻り始め
今はもう完璧𖤐(  ㅎ֊ー́ )ჱ


内科の先生には
「この薬は嫌っ!飲まない!」って次 言う.ᐟ.ᐟ.ᐟ


味覚障害の2週間を
やり直したぁーい.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ笑


てか、それじゃ ただの食いしん坊じゃん!
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆




Σ(ㅇㅁㅇ;ノ)ノ ゲッ
色んな方向から 
『そんなこと前から知ってるよ!』
って声が聞こえる。。気がする。。。


気のせいか?
,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`








それでは皆さま
                ごきげんよう(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ペコリ