色んなモノ~❢❣シリーズ☆(追記あり) | りぃちゃん's らいふ

りぃちゃん's らいふ

〜主な登場人物紹介〜☆ままりん(母)☆えりちゃん(東京在住の悪友w•超近くに住んでいた元同僚)☆ちぃちゃん・あーちゃん(元同僚で現親友)☆くまお・ももたろう・ボブ子(あーちゃんの子)☆みょん(超仲良しの元同僚)☆ゆみちゃん(超仲良しの友達&勤務先の会員さん)♡よろしくね


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
(追記部)

現在、10月4日 16:00

今日はイオンさんで買い物中•*¨*•.¸¸♬


外は寒いのに
店内歩き過ぎて激暑で
スタバさんに飛び込んでおりま~す❢❣


栗のモンブラン食べようとしたら今日は終わっていた(;;)
ので、❮スイートポテトシフォンケーキ❯を♡


と、初めて飲んでみようと
❮ハニーカモミールティーラテ❯のことをブラックエプロンのオネエサンに聞いたりしていたら、、
冷たいモノが飲みたかったのに
ハニーカモミールティーラテがホットだという事を
完全に忘れて頼んでた━━━━━っ!(¯―¯٥)


ひとり汗をかきながら飲んでいる姿の者を見たら..
それは間違いなくあたしです💦
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…




ヤバい汗止まらん(==;)




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


~(^   ^  ~ )タリラリラ~








久しぶりの色んなモノ~❢❣シリーズ☆‎٩( ᐛ )وイェイ


今年初の色んなモノ~❢❣シリーズ☆(°。°!)マジカ!


まぁぁ~溜まっておりまするぅ💦ダヨナ( ´-ω-)σ




とは言え
仕事を変えたら何故か
新しいモノにあまり飛びつかなくなっている自分が。。ジブンデジブンニฅ(º ロ º ฅ)ビックリニャ!


なので、
期間が長い割りには少なめ?(≖ᴗ≖๑) ホーントォ?




前置きはこれくらいにして
早速行きま~す❢❣








何度か書いてきたけれど
2月3月は本当に
体力的精神的に大変で
あまり『食べたい!』ってモノが無かったの。


2月なんて
[スマホで写真を撮る]って事さえもほとんどしていなくて
アルバムにあったのは5枚くらいだったかな。




それが、3月に入ってから出会い←オオゲサカ!‪𐤔
これだけは美味しくて何度か買ったモノ☆


セブンイレブンさんで
❮シナモンブレッド❯と❮スイート&マーガリンサンド❯
超━━━━━美味しかったの~♡
モロ好みの味♡♡♡ᵎᵎᵎ


なーのーにー

4月に入ったらパタッと見かけなくなっちゃって。。。


『お願い!販売してー!(。>ㅿ<。)』
と、何度思ったことか。。。


無いモノは無いんだから仕方ないけどさ。。。
(ㆀ˘・з・˘)チェッ


かなしい( ߹ᯅ߹ )‪








春のお彼岸には
❮おはぎ❯を何軒かのお宅からいただいたよ☆

他のは撮り忘れたり
食べかけのだったりしたので
写真はこの2枚だけ。


ありがたき幸せ(*'∀'人)








実は…

あたしのスマホのカメラ機能が
春頃辺りからなんとな~く調子悪いなぁと思ってはいたの。


時々、撮れていなかったり撮れなかったりね。


そして、
8月に入ってからはそれが頻繁におこり
10日前にはとうとうカメラが使えなくなった!!!


16日がお休みだったので
それまでは我慢して
その日 ドコモショップさんへ!


結果、
スマホ本体なのかmicroSDカードが悪いのかがわからずで、、


3年8ヶ月使ったからと自分に言い聞かせ
その場で急遽、スマホの機種変更を!


新しくすると
アプリをログアウトしたりログインしたりがホントに大変っ(>”<  )💦


慌ててやったので
自分が何を使っていたのかを思い出すのも一苦労💦


Twitter(現X)なんて
誰をフォローしていたのかも未だに全部思い出せないまま( ̄▽ ̄;)アハハ…
リア友さんで消えている方いたらごめんちゃい。




ほんで、
microSDカードも新しくしたので
旧カード内の中から新スマホへ移す作業も面倒で、、


春の桜や桃や杏の花は移し忘れ....


お隣りさん宅の梅の花だけはやったみたい❀·°
けど、これが何日のかってのは〈ずく〉←ナガノケンノホウゲン がないので
わかりましぇーん(¯∇¯;)


全体的に
今年の開花は早かったね❀.*・゚✿゜:。*








相変わらず
《桔梗信玄餅》となっていると買ってしまうあたし❢❣


ローソンさんで
❮桔梗信玄餅ロール❯と❮桔梗信玄餅どらもっち❯
美味しかったけれど
あたしにはちょい甘過ぎたような。。


そんな風にしか覚えてなくて(_ _;)スミマセン…








❮ラムレーズン&ミルク❯
甘さはしっかりあったものの
あたしは好きだったなぁ♡


一度しか飲めなかったのが残念‪(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


もっと長い期間販売してほしかったよぉ‪💧‬








友達から、お返し物としていただいた
シャトレーゼさんの
❮アソートデコレーション❯ケーキ
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡








こちらもいただきものの
どこかのなんとかって言うチョコレート♡笑

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡








今回のクリームソーダは へ(˙◁˙ )  コレぇ❢❣
確か……
あたしが飲んだのは……
ピンクの方だったような……


何味かは……
思い出せない……
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


でもね、
下の部分にアロエが入っていたのは覚えているよ!
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!笑








何年か前にも買って食べ
ブログにも載せたことがある
❮市田柿ミルフィーユ❯

美味しかったから
また食べたいと思っていたの♡ᵎᵎᵎ


善光寺さんの仲見世通りにあるお土産屋さんで売っていたのを見つけ
みょんと善光寺さんへ行った5月に購入❢❣




これね、
美味しいのにとっても小さいの!


スナップエンドウと並べてみると
こんな感じ~☆
あっという間に食べ終わっちゃう!


ちなみに
干し柿の間の白い部分はバター♡
ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★








ここ何ヶ月か…

我が家の冷凍庫には必ず入っているモノは


セブンさん
❮特製牛皿❯
ままりんとふたりでハマっておりまするるぅ♡


仕事の日
午前中が忙しく夕飯の用意をしていかれない時は
この特製牛皿さえあれば大丈夫- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b


もちろん、お弁当に入れることも~❢❣


量もたくさん入っているし
お肉が柔らかく味も濃いめで美味しいの♡ᵎᵎᵎ


メニューに困った時も大助かり~☆


オススメだよん◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡




同じく
❮牛カルビ焼❯
も、美味しいし♡




セブンイレブンさんのオバチャマ店員さんのオススメ品
❮焼鳥ももたれ❯
も、美味しかったよ~♡




以前の色んなモノ~❢❣シリーズ☆で載せた
❮手羽中唐揚げ❯も相変わらず常備冷食品ʚ♡ɞ








5月
義伯母の命日にお墓参りへ行ったので



またまたまたまた
東御市の開花亭さんで焼きそば(写真···旧カードから移し忘れ( ᵕ ᵕ̩̩ ))を食べ~の


ハーベストナガイファームさんで
❮ピュアミルクソフトクリーム❯
まじスキ♡·*゜


てか、
毎回同じ行動パターンのあたし( ´•ᴗ•ก)ポリポリ







青梅☆いちご☆ブルーベリー☆りんご

フルーツの巣ごもりを
何年も何十年も食べてみたいって思っていて
やっと食べられた~❢❣
満足~(๑¯﹀¯๑)~♡








7月
いっちょうさんでランチのデザートに…


あたしは❮抹茶わらびもち❯
を、選び♡


友達が
『珍しいから3人で食べよう!』と
❮焼きまんじゅう あんバターチーズ焼き❯
まで、オーダーしちゃったの!


カロリー凄そっ!(*゚Д゚艸)


あたしは・・・色んな意味でイケた!←イイカタ!!‪𐤔








スマホを機種変した日
帰宅したのが夕方。


記念すべき一枚目は…

家の前で撮った夕焼け空☆
電線多くて困るーん(×﹏×💦).。oஇ








職場で、お客さまからいただいた
❮バターナッツかぼちゃ❯
いただいてからだいぶ経つのに
飾ったまんま~❢❣


食べた人に聞くと
水分の多いかぼちゃだとか☆


いつ料理しよっかな~❢❣








❮クリームたっぷり生どら焼・桔梗信玄餅❯
生どら焼シリーズは甘いってわかってて購入。


てか、暑い時に食べたから余計
直ぐにふにゃふにゃ~ってなり大急ぎで完食💦


寒い季節の販売お願いしますぅ(人д`*)




てかてか、知り合いのエアロのイントラちゃんが
この生どら焼シリーズが大好きでね、


仕事終わりにスーパーよって
運転しながら食べて帰るらしいんだけれど


食べたことある方はおわかりよね!?
これの食べづらさ!!(持って食べる場合ね。)


寒い季節でも柔らかくて大変なのに
運転しながら上手に···それも2個続けて食べちゃうんだって!
あたしの上をいく甘党☆(*'ч'* )


あたし、これの2個続けては無理だわ💦
もう尊敬っ!!!笑








友達宅で出してもらった
❮うまい棒・シュガーラスク味❯
友達もお土産でいただいたとかで
残りのひとつだったの。ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟザァ~ンネンッ!


もっと食べたかった~♡








聞いて聞いてっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


9月に入り
セブンイレブンさんへ行ったら、、


ずぅ━━━っと待っていた
❮スイート&マーガリンサンド❯
売ってたの━━━━━っ⸝⸝⸝♡︎.ᐟ.ᐟ.ᐟ


きゃー"(ノ*>∀<)ノ"(ノ*>∀<)ノ"(ノ*>∀<)ノ"(ノ*>∀<)ノ


超~うれしいー( ˶>ᴗ<˶)♡♡♡♡♡ᵎᵎᵎ


何回食べたんだろぉ~♡タクサンタベタ!!‪𐤔




あっ(๑º△º๑;)!!!月変わった!!!
今月はまだセブンさんへ行ってないのよ。


まーさーかー
またもう販売終了じゃないよね?ね?!


えええil|li(⩌ ⩌)il|liヤバし
早く確認に行かなきゃ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ




そそ、シナモンブレッドの販売も
オネガイシマス┏(I:)ペコッ♡








❮大学芋風 串だんご❯
おいしかった♡ᵎᵎᵎ








前回の長十郎梨の後は
Y子ちゃんちの梨☆ ❮南水❯
職場に持ってきてくれたので
他のスタッフにもおすそ分け~❢❣


南水はホント甘くて美味しい♡ᵕ̈ イツモアリガト








ちぃちゃんとのデートでは..


鎌倉パスタさんで
生パスタランチから
❮帆立とグリーンアスパラのイセエビソース❯

モチのロン
パン食べ放題へ変更━━っ☆(-^艸^-)ヘヘヘ


そして、アリオさんで
ご当地パンフェスタなるモノが行なわれており
あたしの選んだ4種類☆
❮薫るたくマヨパン❯が一番の好みだった~♡
また食べたい♡ᵎᵎᵎ


てかてかてか、
いっばーーーいあり過ぎて
ここまで絞るのに一苦労だったわよ(•ᴗ• ;)ウレシイナヤミ








やっと(๑ᵔᗜᵔ)σ見ぃ〜けっ!
❮鮭ひろし❯
舘ひろし☆猫ひろし☆鮭ひろし
⇧特に意味はございません<( _ _ )>








先日、職場に入荷した
❮マロンなピーチ❯
黄色い桃だよ~ん❢❣








先月29日☆中秋の名月
仕事終わりに職場の玄関で(*ˊᵕˋo📷oパチリ✦*










(∩ Ⲻⲻ Ⲻ∩)ア、アラ…

思った以上にあったわヾ( ᐖ`;))ノぁゎゎ!!!笑








ここ数日前から
夜になると寒い長野県あたし地域:;((•﹏•๑)));:


昨夜なんて
綿毛布1枚+毛布2枚掛けて寝たぐらい💦


こんなに掛けるなら冬布団1枚掛けた方がいいのよねぇ。。
でも干してから使いたいじゃん!?


でもでも昼間は半袖~❢❣


寒暖差どうにかしておくれっ!!!
勘弁だよぉぉぉ‪(╥﹏╥)‬




寒暖差で体調崩されていませんか?
ご自愛くださいね(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ








今夜から始まった【大奥】

録画しといたから今から観よっと👀ᕷ*.°タノシミ~








それでは皆さま
                (*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ