【和食さと静岡池田店】ジャンクチャレンジ【厳選豚プレミアムコース】 | SMMAC®佛山詠春拳

SMMAC®佛山詠春拳

佛山詠春拳:姚才系衡祥咏春の静岡支部です。

さて、本日は【和食さと静岡池田店】で「厳選豚プレミアムコース」…

 

ジャンクフードチャレンジの日といたしました笑

18時過ぎから急に混雑するので、ちょっと早めに会場入りします笑…

 

とりあえず普通にしゃぶしゃぶのセットアップで、肉も普通に頼みます…

(さとの豚バラ肉、本当に美味すぎる!!)

 

私もアシスタントも注文した以上の豚肉が届くハプニングがありましたが、もちろん受け入れたおかげで笑…

 

それぞれ21皿の豚肉(合計42皿)を食した後に、いよいよチャレンジ開始となりました…

 

●私の課題:さとチキ10枚

アシスタントの課題:アメリカンドッグ10本

 

さとチキとは、ファミチキに対抗して名前をかぶせてきている、言わずと知れた和食さとの人気メニューで、いわゆるファーストフードチキンです笑

味が濃くて外はパリパリ、中はジューシーで子供が大好きな感じのやつです。

 

と張り切ってみたものの、意外とサイズが大きく、私の胃ではどうも消化が得意でない感じの食べ心地で、5枚で胃が停滞する「アノ」異変を感じてこのチャレンジは早々にギブしました笑

 

※前回の寿司チャレンジのときの十二指腸の痛みを思い出して、もうあれは嫌だなと笑…胃カメラで十二指腸グリグリやられた後のアノ感覚なんですよね苦笑

 

その一方で…

 

正面に座るアシスタントは肉を21皿も食ったあとでも底なしのようにアメリカンドッグを食い続けます笑…

1、2、3本目…

 

4、5本目…

 

6本、7本目…

 

8本、9本目…

 

10本目のついでにたい焼き2枚も追加してました爆

ということで彼のチャレンジは無事達成となりました!!

 

私はさとチキは無理だったので、その後に寿司などいただき…

 

サーモン握り10貫…

 

花てまりまぐろのたたき10貫…

 

アジの天ぷら5個…

 

たこ握り2貫、サーモン握り2貫、花てまり明太おくら4貫…

 

サーモン握り2貫、花てまり明太おくら4貫…

 

最後にゴマ団子とソフトクリームで締めて終了となりました!!

 

意外ときつかったジャンクフードチャレンジ、今度は自宅でさとチキに寄せた唐揚げを作ってみたいと思いました!!

 

以上、和食さと静岡池田店様よりお送りいたしました笑

 

------------------------------------

【以下定型文】

 

SMMAC®佛山詠春拳【佛山系衡祥咏春】

当会支部について

当会の詠春拳は【佛山系衡祥咏春】です。年齢性別に関係なく練習できます。
もともとは女性により作られた拳法だと言われています(ウィキペディア




スタッフ
教練: 榊原直人

アシスタント: 國持照悟
佛山本部教錬: 馮仲偉(佛山)
佛山本部师公:简志祥(佛山)

 

入会について

通常、4月と9月のみ受け付けております。

 

フェイスブックページ

ツイッター