【肉匠坂井】モッツァレラチャレンジ【佛山詠春拳】 | SMMAC®佛山詠春拳

SMMAC®佛山詠春拳

佛山詠春拳:姚才系衡祥咏春の静岡支部です。

 

いよいよ春一番のような風が吹き始めた静岡市清水区…

やっぱり食欲の春といえば…

 

我らが肉匠坂井様です笑

※聖地、清水インター店笑

16時スタートにしたので、青々と晴れた空に建物が美しく映えます笑

 

そして今回私が設定したお題は…

 

北海道フェアの限定メニュー「フレッシュモッツァレラのカプレーゼ」を焼肉を楽しみつつ何個食べられるか試す、です笑

 

予約していたので案内されたときに七輪はすでにテーブルの上にありました笑

 

今回は北海道フェアを注文することができるプレミアムコース(もしくはそれ以上)です。

 

いつものお約束のようにタンやみすじやカルビをどんどん焼いていきます。

 

その合間合間に、フレッシュモッツァレラのカプレーゼをはさんでいきます笑

※1皿3品分(モッツァレラ9個)でまとめて提供されます…写真は似ていますがすべて別の皿です笑

 

そして21品分完食したところで、22品~24品までのモッツァレラ9個を使って、やってみたかったオリジナルアレンジ【モッツァレラと明石明太ごはん】のミックスに挑戦します!!

 

明太ごはんが提供された熱いうちに…

トマトだけ先に食ったカプレーゼのモッツァレラ9個を投入して溶けるまで混ぜて…

まるでマルゲリータピザのような食感の濃厚な味に変化…

「うまっ!!!」って声が出るほど、本当にうまいです爆

もっと胃袋にスペースがあればもう一杯作りたかったです笑

 

追いでポテトチーズもち(写真撮り忘れた)とうずら串揚げ…

珈琲ゼリーとバニラアイスで締めます…

 

そして結果は…※2名

 

石焼明太ごはん x1

うずら串揚げ x2

大判極カルビ x3

角切りとろカルビ x3

切り落とし牛タン x6

珈琲ゼリーとバニラアイス x1

国産牛カルビ x3

さっぱり塩タン x12

サンチュ x2

塩だれ豚トロ x2

熟成厚切りみすじ x6

十勝カタラーナ x1

トロとんタン x9

ナムル盛り合わせ x1

ニンニク塩牛レバー x3

ニンニク塩タン x3

白菜キムチ x2

函館麺や一文字塩ラーメン x2

豚ミノ x3

プチポテトチーズもち x1

フレッシュモッツァレラのカプレーゼ x24

やみつきオクラナムル x4

四元豚肩ロース x6

合計100品でした!!!!

※モッツァレラだけで24品(=72個)

 

レシートもまあまあな長さになりました笑

 

というわけで、今年度もお世話になります!!

肉匠坂井(清水インター店)でした!!

 

告知:佛山詠春拳静岡支部では、本日より3月末まで、春期新入会員を募集いたします!!!!!!!

いつもフレンドリーで和気あいあいと稽古している当会です!

お問合せは

1)メール smmac.gym@gmail.com

2)TWITTERで @WingchunShizoka

3)フェイスブック 

 

 

●練習内容や強度は個人に合わせたマイペースで大丈夫です。

●14歳以下は入会不可。日常生活の運動能力を十分にお持ちでない方及び、常識的社会人のふるまいができな方のご入会は当会判断でお断りさせていただいております。(本人も、けがを負わせた会員に対しても考慮して不要なトラブルは避けます)

【会費】

・入会金4000円

・年会費(毎年4月~翌年3月末まで)6000円 ※途中入会の場合、残月x500円

・練習参加費 300円/毎

☆正会員は佛山詠春拳本部道場(系列2支部または1支部)から套路の認定試験を受けて、正式認定を受けることができます。

※見学体験可能です。体験・見学ともに1回500円(ただし1回限り・以後の参加は要入会)。

※見学・体験の方の当会練習風景の撮影等はご遠慮いただいております。

※一度退会された方の再入会は不可とさせていただいております。

------------------------------------

【以下定型文】

 

SMMAC®佛山詠春拳【佛山系衡祥咏春】

当会(静岡支部)について

当会の詠春拳は【佛山系衡祥咏春】です。年齢性別に関係なく練習できます。
もともとは女性により作られた拳法だと言われています(ウィキペディア




スタッフ
教練: 榊原直人

アシスタント: 國持照悟
佛山本部教錬: 馮仲偉(佛山)
佛山本部师公:简志祥(佛山)

 

入会について

通常、4月と9月のみ受け付けております。

 

フェイスブックページ

ツイッター