今日のLapi☆うさぎ蟯虫⁈ | 着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。3人の母でありますが、1人は天使です。辛いこと沢山ありました。治療を終えた今は愛うさぎのことなど綴っています◡̈❁

昨日の夜ごはん(ペレット)も残したLapiさん

どうしたんだろうか?心配


昨日の夜、部屋んぽ中にソファーに落としていった⚫️うんこ⚫️を拾った時に“白っぽい線”のようなものが一緒についてきて、何だこれ?と思ったのですが、そのままゴミ箱ポイしちゃいました。


今日は仕事で、お昼休み中にLapiさんのことが心配になり、ふと昨日のうんこが気になり検索。


すると…



“うさぎ蟯虫”



という文字が



調べてみると、私が昨日見た“白っぽい線”のようなものは、どうやらそれっぽいのです

ちなみに

{E13FCA55-CCB6-41F2-98F3-7AB9A99CBF30:01}

ちょっと写真じゃ見づらいですが、白っぽいしらすのようなのわかります
これです!これ

ちなみに、うさぎ蟯虫はうさぎの腸の中に寄生していて、腸内の微生物を食べて暮らしているらしいです
うさぎに直接悪さはしないらしいんですけど
栄養分をとられて、体重増加を妨げられたり、毛並みが悪くることがあるのだそう


でも、この蟯虫とペレットの食欲が落ちているのは関係あるのでしょうか?

ちなみに今朝のペレットはいつもより時間はかかったものの完食してくれましたが…

うんこが小さくなったのも気になります
昨日よりは少し大きくなった気がしますが…
そして!今日は仕事から帰ってきたら、うんこ自体もいつもより少ないんです


それなりに元気はあるけれど 


全てこの蟯虫が関係しているの



色々心配なので、明日は病院に行ってこようと思います



{7B7FFDEA-4917-4EBF-8C26-3A48EC7874C4:01}