おはよっございまっす。。

この日の数日前から苦手な患者さんが入ってきました。。

小さな4人席2つしかないロビーで大きな声で電話。。
まぁこれはヨシなんですよ。。
個室以外電話出来るところがここしかないし。。(一応、部屋でも電話はオッケーやけどね個室じゃなかったら話にくい)

電話していない時はロビーを拠点とし、すれ違う人、目についた人誰でもかれでも話しかける。。
人手不足で忙しい看護師さんにまで。。(病気の事ならいいけどどーでもいい話)

こいつぁヤベェなと思い目線は真っ直ぐ絶対合わないようにしてましたが、電話をする為ロビーへ行った時。。
気づくと2人きり。。
ヒィィィと思ったら案の定。。

女「私は〇〇が好きなんです。。ふふふ」
〇〇は列車の名前。。
無表情なワシ「はぁそうなんですか」心の声「知らんがなふふふて何がおかしいねん」

車椅子で部屋へ帰ろうとすると病状を聞かれたのでワシ「大腿骨頸部骨折です」というと女「私は〇〇でね〜から始まり私は〜私ね〜私〜」の私五段階活用を開始されたので「トイレいきます」と避難。。

なるべく接触しないように気をつけなきゃと。。
ところがやっちゃったよ〜(*´Д`)
ここからちょいちょい女登場。。
つづく。。

この日は差し入れ(●^o^●)

このアンパンマンのおやさいせんべい美味しいわ。。

家におる時ほんまにスナック菓子食べなかったから1年分この入院で食べてる気がする。。

家におるときは1日1食やったし、二日酔いで死んでるか寝てるか。。
それ以外、飲みに行ってるのでそもそもスナック菓子を食べる暇なし。。

え!?まるで酒クズ!?
大正解ヽ(`▽´)/

何年かぶりにプリッツ食べたらめちゃウマで瞬殺でした\(^o^)/

幼い頃に食べたものは懐し美味い。。
乾き物のスティックするめやイカそうめんが大好きやから食べててんけど1日でひと袋とか食べてまうからスナック菓子も間にいれてます。。
結構ひと袋大きいのよね〜塩分過多に消化悪いから胃が悪くなってると思う。。
6/23ムショ飯
お粥、憎きたいみその姪っ子あまのり、ポパイソテー、オレンジ、TRIO牛乳

ポパイソテーかなりヘビーで塩濃いめ。。



ハイカラ丼、キャベツのぬた和え、南瓜の金平、すまし汁

ハイカラ丼って聞いたことあったが初めて食べた。。木の葉丼の方がよく見た気がする。。

蒲鉾や椎茸などを卵でとじる玉子丼。。

あじの焼き南蛮漬け、ブロッコリーのおかかマヨ和え、糸こんピリ辛炒め、赤かっぱ漬け

6/24
お粥、さといもサラダ、TRIO牛乳、林檎、
天敵たいみそ



鰆?(普通食は鱈)の幽庵焼き、豆腐と枝豆の梅肉かけ、切り干し大根と桜えびの炒め物、すまし汁

家では絶対絹こししか食べないけど出されたもんは残さず派なので食べたら体が豆腐切れのせいか美味しかったです。。

豚肉とキャベツの塩ダレ炒め、小松菜お浸し、冬瓜の煮物、オレンジ


そろそろ疲れてきた入院。。
=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング