監獄リゾートからこんにちは!

リハビリの一環で以前は日光にあたる為に、車椅子で病院の駐車場で日向ぼっこしてます。。
(現在は松葉杖修行)

幹線道路なのでビュンビュン車通って空気悪いです(¯―¯٥)
歩道の横なので人通りが多いけれどすっぴん髪ボサノーブラのcrazyBBAなので石ころ帽子と同様の効果で大丈夫です。。

コロナや他の病気の感染もあるので、外には絶対出たらあかんし、また1階唯一の飲料自販機(この病院は売店がないという島流し刑)にも外来診察時間は降りたらあかんので、小さな病院3階とベッドが全ての生活。。

レッツラ囚人LIFEが楽しめます。。
あなたもご一緒にどーですか?


そんな中どんどん太ってますよ。。
何故だろ?

1日1400kcal 1食約466kcal(1日の総合で計算されているので3食で割ったらの話)
しこも低脂肪食。。

こんなヘルシーなのに何故?
50〜51キロだったのに今は55.5キロ。。
ガビーン((((;゚Д゚))))


ムショ飯。。
6/11 朝

TRIO牛乳、林檎、雑炊、さといもサラダ。。

さといもにツナが入ってたと思うねんけど、、美味しくなくはないねん。。食べたことないけどペットフードを連想してしまうお料理でした(¯―¯٥)

差し入れの塩こんぶやイカ明太子で一口ずつ味つけてます。。塩分やばっ(^o^)
朝ご飯の後に差し入れのおやつパクパク食べてます。。

鮭のチャンチャン焼、青菜のピーナッツ和え、れんこんの金平、すまし汁。。

チャンチャン焼ってこんなんなんや!?初めてかも。。もっと味噌どっぷり濃いお味だと思ってましたがあっさりで美味しいね。。

すまし汁安定の美味しさ。。
細麺温かい昆布うどんが食べたい。。

私は家でもどこでもあれば細雪がすきです(細麺)稲庭うどんが1番好き。。
五目卵のあんかけ、もやし胡麻和え、ピーマンのオイスターソース、オレンジ。。

あんかけめちゃ濃い、、、黒霧ロック持ってこおおい!3杯は余裕で飲める濃さや。。

このもやし胡麻和え美味しい。。
でも中に白いブツが入ってるねん。。
前も入っててんなんかに。。
気になるわ〜なんやろか。。


こんなにヘルシーやのになんで太るんやろ。。
やっぱり歩いてないし、ベッドの上ばかりおるからやろうね。。

差し入れを食べた事を現実逃避してる事はここだけの秘密。。

くらこん、とろろ、ゆかりはご飯の時に食べます。。
ご飯にとろろ昆布敷き詰めて梅入りゆかりを上からかけて食べるのが気に入ってます。。
リハビリの先生に「お菓子食べ過ぎでは?」
と、、、
その通り!太る理由一件落着(ToT)ざーん。。

ちなみにスナック菓子、堅揚げは甘いの好きな人の差し入れ。。

普段はあまりスナック菓子食べないのに毎日何故か食べてます。。
リハビリ先生曰く「病院食はバランスがいいとはいえ、単調なのでその反動が来る方が多いみたいです」と。。
確かによく食べてたキムチ、納豆や辛いのは麺類のうどん、素麺、冷麺あとお好み焼きも食べたいかなぁ。。

ほんとはボイル野菜、海老、イカをオリーブオイルと塩で食べたいが差し入れしてもろても事務所に放置プレイタイムがあるので持ち込めない(ToT)暑いし腐るわ。。

仕方ないからお菓子食べる。。ワインバカスカ飲んでる時よりましやろ。。

普段、私はするめ類と昆布を好きで食ってますが入院してる今雑食です。。


家と違ってするめスティックとするめそうめんはアマプラ見ながら気づくと1袋分食べてしまうダメダメですヽ(`▽´)/


ですが差し入れキボー。。

ムショのあたしに愛の手を。。


 ↓このジャーキー類たまに甘いのあるねんなぁそれは苦手。。

マックスバリュのは好み(•ө•)♡

 

ちゃんちゃん


=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング