こんにちは。。現在入院中ですがムショ飯ブログと合わせて通常飲み歩きブログ続きかいてます。。

関西の近場ホテル宿泊で飲みましょう
妖会第22弾ヽ(`▽´)/

今回のホテルは、、、
アゴーラリージェンシー大阪堺


こちらのホテルには何度か宿泊しているので、ホテル内のレストラン「ザ・ループ」にもディナーや朝食ブッフェにきています(^o^)

今回は

ディナービュッフェ


全日:100分制


【平日】大人¥6,000/大人(フリーフロー付) ¥8,000 フリーフローをプレゼント ¥6,000 小学生¥2,200/幼児¥500(4歳~小学生未満) 【土・日・祝日】大人¥800/大人(フリーフロー付) ¥3,800



(訪問は2023.11月中旬です)
メニュー

今月のおすすめボイルイルずわい蟹、ボイルとげずわい

【セルフメイキング】お好きな具材、トッピングでオリジナル丼が作れました。。

【肉鮮丼】/サーモン/マスいくら/烏賊/帆立/茹でしらす/糸玉子/大葉/針海苔
薬味
胡麻/醤油/わさび/出汁醤油
ほぼ一番乗りに来たのでバイキングのお料理はまだ手つかずきれいに並んでます(^o^)

お野菜の種類も豊富です。。
いつも書いてますが野菜好きなので嬉しい(^o^)

【冷菜】
牛肉のカルパッチョと柿のマリネ クルミソース/ドラゴンフルーツと小海老のカクテル/鰹のたたきと春菊 /スモークサーモントラウトとポテトのアイオリ/鯖の生ハムとマンゴー/りんごとさつま芋のマリネ トリュフリース/パンペルデュと生ハム/マンボウの炙り/豆腐とアボカドのわさび醤油ドレッシング /蟹のキッシュ

名前だけでワイン1本開けちゃいそうな冷前菜のレパートリー。。

上手くフルーツと組み合わせているのも食欲そそる(•ө•)♡毎日前菜食べたい。。


私達が訪問したのは火曜日の平日で比較的空いてましたが今は混んでるだろうなぁ。。
観光にも便利なホテルだし。。
【しゃぶしゃぶ】牛肉/豚バラ肉/白菜/春/白/くずきり/ポン酢/胡麻だれ/七味 

ブッフェでしゃぶしゃぶは初めて食べました!
ステーキはブッフェでもchef's tableなどでよくみるけど。。
セルフレジしゃぶしゃぶとは(^O^)
牛も豚もあるのもいい。。


 【稲庭うどん茸出汁】
 おろし生姜/葱/茗荷/柚子胡椒

うどんの中で一番好きな稲庭うどんがあったのでお腹パンパンでも食べる予定にしてました。。


【ホットステーション】

するめ烏賊のソテー アイオリソース/魚介類のトマト込み サフラン風味/仔羊モモ肉のロースト ラタトゥイユ/帆立のグラタン/南瓜のニョッキ/アンコウのムニエル 茸ソース/チキンのビネガーソース/ポークスペアリブ/白菜のロースト クリームソース/チキングリル ナッツソース/牛肉の赤ワイン煮/ツブ貝とのアヒージョ/海老と茸のアヒージョ/海老フライ/照り焼きハンバーグ/ ポテトフライ/鶏もも唐揚げ


かなりの数のメニューがあるので老若男女好きな食べたいものが必ず見つかると思う〜♪

帆立のグラタン(•ө•)♡などホットステーションにはいか、海老、貝など海鮮系も多くまた味付けも多種多様なので飽きません。。
◉ミニスイーツコーナー。。
酒飲み私たちにはあまり関係がないヽ(`▽´)/
が!キューちゃんは少し食べてました。。 
小さいので色々な味を楽しめます。。

その他にはホテルメイドブレッド、フルーツ、ドリンクバーもあります。。

同行者キューちゃん一皿目。。
野菜を食べるようになった!えらい!

このチョコチョコとれるのがブッフェの良いところ(●^o^●)


キューちゃん海鮮系から攻める。。

テーブルサービングは
チーズの中で仕上げたシーザー・サラダ。。
デニッシュパン。。

パスタもありましたが🦀食べられなくなるので後で頂くことに、、、

アルコールはフリーフロー。。
セルフステーションで自分で注いでテーブルへ。

今回は平日フリーフロー付のプランでしたが通常は+2000円でブッフェにつけれます。。

【フリーフロー】 +¥2,000 セルフステーション

ビール/スパークリングワイン/ワイン(白・赤)/焼酎(芋・麦)/ウイスキー/サワー


スパークリングワインから!乾杯!


私の前菜!
今日は蟹やブッフェの前菜が多いので野菜は少なめにしました。。

私のお皿とキューちゃんのお皿取ったものが似てる。。海老フライ大好き!


◉セルフ河豚茶漬け

蟹食べる前にご飯を食べると腹パンで負けるのでご飯チョビ、ほぼ刺し身の海鮮丼。。
茶漬け嫌いなので河豚はこちらにオン。。


_| ̄|○ il||liスカスカやないか〜の1本目。。

まぁたまたまやろと思ったら取ってきた同じ足やからスカが続くわ。。

キューちゃんのもスカやったからスタッフさんにこれは流石にスカスカすぎませんか?
と見せながら言ったら「そんなことないんですけどね〜」と。。

そんな事あるからいったのよ(ToT)

とスタッフさんが新しい蟹をセット。。

おお。。今度はつまってます(●^o^●)

蟹美味しいけど剥くのがね、、、

あと、私はすぐに飽きてしまうので今回蟹尽くしや専門店をやめてブッフェにしたんです。。
お肉や他のものも食べたくなーる。。
こんなにいっぱい種類あるし!

専門店とバイキングは全然違いますがね、、、



タグ付きなら飽きませんヽ(`▽´)/ホンマか?




【しゃぶしゃぶ】牛肉/葉バラ肉/白菜/春/白/くずきり/ポン酢/麻だれ/七味

このしゃぶしゃぶヒット!
お肉も美味しかった\(^o^)/


【ライブコーナー】

天ぷら(きのこ/アボカド/海老/牡蠣)



シェフが揚げたてを提供してくれます。。

うまっ(●^o^●)

私が違うばかり食べてたら優しいキューちゃんが食べやすいように上手いこと剥いてくれた! 

先っちょ出してあとは引っ張るだけ(吸うだけ)(•ө•)♡
ありがとうございますヽ(`▽´)/

【ライブコーナー】

牛ロース肉の焼き
ローストチキン

お腹膨れてきたけどできれば全メニュー制覇したい私達。。
全メニューは無理でもライブキッチンは全部食べる。。

私は今回ステーキも美味しくいただきましたがローストキッチンが好みてした(^o^)

キューちゃんにしゃぶしゃぶお肉も美味しいけどくずきり美味しかったよというと恐怖の辛いのかけてしゃぶしゃぶしてきた。。

野菜はどーしたよ?

私はまたまた海老フライとローストチッキン(^O^)
海老属海老課海老隊長なわたし(•ө•)♡

ミネストローネと冷たいとうもろこしのスープ。。スープも少しずつ飲む。。

宣言通り稲庭うどんも食べるそしてアゴーラ名物カレー!
とろとろ牛すじ入りアゴーラカレー。。

うん!ここのカレーやっぱり美味しい私は好きですヽ(`▽´)/

私はコーヒーだけ。。
キューちゃんはチョスイーツて〆!

さぁお部屋にそろそろというところへ。。

「パスタ運んでもいいでしょうか?」
げげげ
Σ(゚Д゚)忘れてた〜〜〜!!

↑テーブルサービングのパスタ!
もう少し後にしますって忘れてたよ。。

スタッフさんも時間ギリギリになって言わなくても(ToT)というか過ぎるよ時間www

もちろん!

言わなかった私たちが悪いんですけどね、、、


〆のコーヒー飲んだの19時40分
パスタ来たの19時50分。。

茸とトリュフのクリームパスタ!

しかもここにきてまさかのクリーム系!
こってりてり〜♪

18:00スタート。。
時間過ぎてるけどね。。

ゆっくり食べてくださいとのことでゆっくり食べさせて頂きました。。(ワインもザブ延長)
パスタ美味しかったです!きのこの旨味とトリュフの香りがソースに溶け込んで麺に絡んでました。。


ご馳走様でした\(^o^)/


この価格で十分すぎるほどの量とメニューの種類の豊富さてした。。かなりお得。。


帰らずにお部屋に戻ってお風呂入って飲み直し!!

=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング

ザ・ループ洋食 / 堺駅大小路駅宿院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7