こんばんは。。


ちょいとトラブルで間にブログが飛びましたが関西のホテル宿泊で飲みましょう

妖会第21弾ヽ(`▽´)/続き。。
(訪問は10月です)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊しラウンジでザーブザブ飲んで二日酔い→神戸ハーバーランド万葉倶楽部で温泉・お昼寝でお酒を抜いたらお腹が空いた(●^o^●)

町中華を食べたくなりました。。
ネットで調べてこちらへ。。
何回もお店の前通った事あるお店でした。。


ここからの続きです(^o^)


梅春園
台湾料理・餃子・ラーメン

場所■兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-10
阪急・阪神・神戸市営地下鉄三宮駅より徒歩5分
JR三ノ宮駅より徒歩5分
三宮駅(神戸市営)から99m
東門入口近く。。

月・火・水・木・金・土
17:00 - 23:30
日・祝日 定休日
全28席
1階 カウンター12席、 
2階 4名掛けテーブル4席

全席喫煙可

平日の19:30ぐらいに訪問です。。
粽が有名みたいですね。。
残念ながら二人共、粽は苦手なのでオーダーせず。。


お客さんは1階カウンターにご夫婦らしきお二人がいらした。。
メニューを見ると三宮の町中華(台湾料理も含む)の平均的な価格かな。。

麦焼酎ロックで770円はなかなかの値段やなぁ。。まぁどのくらいの量が入っているかわからないので一概には言えませんが。。

ということで二日酔い復活ビールは
◉瓶ビール中670円
これも微妙に高いかな、、、

座ったカウンター席、目の前にはお店が載った記事が貼ってありました。。

お店があるのは生田新道沿い、当時米軍はオレゴンアベニューと呼んでいたらしい。。
その生田新道で屋台からスタート。。雲呑や中華そばを売り出したのが始まりと書いてました。。


◉ザーサイ500円
これで500円少な(¯―¯٥)
ちょっとごま油が多かったような。。

◉餃子530円
丸めのフォルム外側カリッカリとしていて中はジューシーそしてモチモチの食感も楽しめるこぶりな餃子ですが皮はアツメなので食べごたえあり。。

私は薄皮が好みですが味は美味しいです 
٩(๑´0`๑)۶

神戸といえば味噌ダレ。。
味噌ダレが合う餃子です。。
酢醤油+ラー油の定番タレでも食べられます!
個人的には定番酢多めで食べるのが好き。。

そうこうしているうちにお客さんどんどん入ってきてました。。2階にトイレがあるので行くとテーブル席も埋まってました。。

◉焼き飯750円
炒飯の上に海老がコロンと3つ(^O^)
海老好きなので2個もらいました。。

チャーハンはしっとり系のチャーハンで美味しいです!
提供スピードは早かったです。。

どうしても汁物が欲しくて、、、
◉汁そば750円
シンプルな醤油系のあっさりスープ。。
屋台発祥と書いてありましたがお酒を飲んだあとコレ絶対たべたくなるあの味(^o^)
麺は平打ち麺でした。。
注文する前にチラ見したお隣の焼きそばと同じ麺でした。。(白っぽく見えたので)




=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

梅春園台湾料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5