こんばんは。。

北海道旅行の続きです。。

saku的ラスト羊チャレンジの後は天気次第で藻岩山を観光に行こうと話してました。。

めっちゃ天気良いので行くことに。。

極暖、カイロ2枚、ウルトラダウン&ロングコートダウン、裏起毛パンツにスパッツ、ぽかぽか靴下、ぽかぽかブーツ完全装備。。(2月末)


丁度、松尾ジンギスカンの前からチンチン電車(市電)が走っていたのでそこから「市電停留所ロープウェイ入り口」まで行くことに。。

ただそこからロープウェイ山麓駅まで無料シャトルバスがでてるんだけどまさかの日中運休(T_T)

夜景が人気やからか17:00以降しか運転してなかってん。。



歩くかタクシーで行くか様子見に行こうとしてんけど地図見たら近いのよ。。
歩こうとしましたが夜にフレンチを予約していたので遅れないように一応タクシー🚕にしました。。

これが正解。。

山、舐めんなよ私らでした。。
距離は近いねんけど体力なしヲバサン2人では結構な上り坂でした!(普通の道路だけど)車かバスやないとあかん。。天気良いけど寒いし。。

タクシーの方がええおにーさんで「わざわざ関西から観光ありがとうございます😊割り引き券どうぞと!」ロープウェイ割り引き券くれました2人で400円(●^o^●)

こちらこそありがとうございますやわ。。



んで着いたのは↓ロープウェイ山麓駅。。

新三代夜景スポット。。
長崎、北九州はいったのでここ札幌を見たら制覇やから夜来たかったけど寒すぎて無理。。
日陰寒い寒い。。

なので昼間です。。

空いてた。。ゆるキャラもーりす君。。

結構なお値段と思ったら
ロープウェイとミニケーブルカーと2つ乗ります。。

タクにーさんのおかげで割り引き1人2100円→1900円。。
小さな事からコツコツと。。

ピーカン晴天ヽ(`▽´)/


ロープウェイは大きい。。

すれ違った下りが速く見えたけど同じ速度!

中腹駅でミニケーブルカーに乗り換えます。。
外やケーブルカーはめっちゃ寒いけど中はぽかぽか。。


そのギャップで睡魔が襲ってきます。。
立って寝そうや。。

最近キューちゃんのイビキがすごくて眠れなくて睡眠不足(T_T)でも1人で寝る寂しさに比べたらかまへん。。 
前は鮒みたいに静かで息してるんか心配やったのにここ数年かき出した。。

病気大丈夫かと聞いたけど健康診断はオッケー。。

もーりすにオンナおった(゚∀゚)
ミニケーブルカーで山頂へ!
客がおって安心。。

混んでたら嫌やけどおらんかったらおらんでなんか怖い。。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


清々しすぎじゃ(●^o^●)


気持ちええんよ!雲が良い感じに浮かんどるでな(•ө•)♡

はい!瞬殺で中に入ります。。
さぶすぎじゃ。。

そりゃそうだここから山の中腹下に見えたのは藻岩山スキー場やもん。。

山頂寒い。。
ウィンタースポーツせんのに雪国の観光はあかんわ。。食べ物は美味しいけどね。。

スキーしたいなぁ。。
スキー行きたいわ(^o^)

山頂展望台にはザ・ジュエルという良さげなレストランがあった!中休み?で開いてなかったけどここで夜景見ながらフレンチもいいなぁ。。

知ってたらこっちを予約したかも。。
お席から新三代夜景も見れるから。。

シェフワングランプリにも出られたシェフみたいです。。

レストランは閉まってましたが同じレストランのカフェ&テイクアウトあったので部屋飲み用に購入。。

◉クリームチーズプレッツェル450円
◉カツサンド550円

プレッツェル美味しかった!
プレッツェル大好きです(•ө•)♡
カツサンドはやわらかパンでした。。
普通に美味しいです。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング