こんばんは。。

北海道旅行続きです。。

ゆっくり寝てからのランチです。。

松尾ジンギスカン 
大通南1号店
場所■北海道札幌市中央区南一条西4-16-1南館ビル1階
地下鉄大通駅10番出口から徒歩1分

月~日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:15)



↓ここからの続きです(*´∀`)


松尾ジンギスカンは名前は何度も聞いたことがあったのですが初めて食べます。。
地元のスーパーでは見かけたことはありましたがいかんせん羊は苦手なので、、、
今回はチャレンジでした。。

食べ歩きが趣味な私は何度も何度も羊はチャレンジしました!うちのラムは特別取り寄せてるから大丈夫→やっぱり無理でした(¯―¯٥)を繰り返し。。

などここならゼッタイ食べられると豪語する方々の自慢のお店を行きましたがダメでした。。

ならばタレたっぷりで万人受けをとこちらを最後のステージに。。

もっと庶民派と思いきや綺麗なお店でした。。



店内に入ると、とってもいいタレの香り!
これはいける!と期待大\(^o^)/

テーブル席もゆったりめ。。
コートもエントランスのロッカーで預かってくれます!香りがうつるからだそうで。。

今回は大人気!
3種食べ比べランチセットをオーダー!

特上ラムジンギスカン・ラムジンギスカン・マトンジンギスカンの人気3種類が食べ比べ出来る人気メニュー。

野菜・ライス・味噌汁・雪わさび・元気卵・ランチドリンク1杯付き。



でもとりあえずは昼ビで乾杯!
サッポロ黒ラベル 生 650円×2

まずは野菜とタレがきました。。


初めてなのでおねーさんが食べ方を説明してくれました。。

タレを溝に注いでそこに野菜を入れてモヤシを丸くおく。。


キマシタ\(^o^)/

手前左から

◉ゴマがかかっているのはマトン1年以上大人の肩

◉ランジンギスカン 1年未満 肩

◉特上ラム子羊もも赤身



キムチはクーポンでついてましたが同行者キューちゃん間違えて雪わさびをついているのに何故かオーダーwww
まぁ100円やからヨシ。。


ご飯と味噌汁そして元気卵もきました!


さぁ行くで!焼いてる時はタレの良い香り(•ө•)♡

チーン。。saku撃沈_| ̄|○ il||li

3種食べましたが1切れずつが限界。。
やはり食べるとあとからラム独特のあの香り。。

あー。。やはり無理でした。。
羊ヘルシーやしラムチョップ骨付きかぶりつきたかったけど私の羊チャレンジは今回が最後にしました。。

何故なら同じく羊ダメな同行者キューちゃんは美味しいわと私の分までペロリンチョ!
と言うことは私だけがダメってことやし。。
周りの皆様美味しそうに食べてはった。。

しこもここはホテルの方にお勧めされてきたお店やから美味しいはず。。

これは趣味嗜好の問題。。
パクチーがあかんように羊もだめ!と認定しました。。

野菜好きな私。。野菜すら羊の香りがついていてダメ。。
結果卵かけご飯と雪わさび、味噌汁で私のランチ終了〜。。



久しぶりに飲むコーヒーが美味しいわ!

ご馳走様でした!
半分払おうとしたら「食べてへんからいいよ〜」とキューちゃんがおごってくれました。。
私の何度もした羊チャレンジはここで終了。。


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

松尾ジンギスカン 札幌大通南1条店ジンギスカン / 西4丁目駅大通駅狸小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5