こんばんは。。


前回スマホの件でアップしましたがやはり水死しました!


あの後、ネットで調べたり人に聞いたりしてジップロックに生米いれて数日乾燥させましてん。。



それでスマホ修理のお店数件に電話した結果。。

(ご近所全てのお店の方とても親切に説明してくれました!)


 

 



この件です。。 



店にもよるが開けるだけで

7000円から10000円

ぐらいかかる。。(開けるだけで修理はしない)


そしてスマホを開けてから水没の処理(水分除去やクリーニング)などをしてもらうのに状態によるけどまたまたお金がかかります。。


私は20000円(開ける料金込み)ぐらいからといわれました。。また部品の種類等で金額変わります。。


基本iPhoneは修理するパーツがあるけどアンドロイドの場合、発売機種の種類が多いので高くなるそうです。。


私の場合も格安で購入したのにそんなに修理代金払えないし、データもなぁ。。


今回壊れたのはこのときの。。 



 

 


なので潰してええからダメ元でスマホの中、開けて見てくれと甘いの好きな人に頼みました。。


強力な吸盤を購入し、吸盤で画面を持ち上げながらヘラを隙間に入れスライド。。


スマホ画面をあけたら画面と基盤に線がくっついて開けたらちぎれそうなのでヘラを挟んで間に隙間をあけ乾かす事にしました。。


数日後充電し、再起動!とはならずうんともすんとも言わん。。


とっくに基盤がショートしてたと思います。。


昔iPhoneと混浴した時は直したけど今回は安いし、2台目やったのであきらめます。。

新しい方やなくて良かったわ。。



SIM入ってつこてるのはこちら 



皆様も水没お気をつけを〜。。



さて。。

赤いバーでザブザブ。。



ハイボールも飲んだ。。

可愛い子ちゃんがくれたギョニソで乾杯!


お隣には超絶仲良しこよしの兄妹さん。。
めちゃくちゃ仲良い!

最初会った時カップルや思ったΣ('◉⌓◉’)

1人っこ全然ええねんけど親のことなどを相談できる人がいて羨ましいわ。。

特に歳いったらね。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓



食べ歩きランキング