こんばんは。。

東京からの知人とはチョイ飲み予定なので前もって時間が合えば20時ぐらいから飲みましょうとYちゃんに事前にラインしてました!

梅田の韓国酒場コッキオから移動です。。

酒飲み天国天満へゴー(•ө•)♡

(バッカス ウオズ)

大阪府大阪市北区天神橋5-6-23一松食品センター

JR大阪環状線「天満」駅から徒歩約3分
大阪メトロ「天神橋筋六丁目」駅から徒歩約5分

天神橋筋六丁目駅から265m


070-8908-8989

営業時間

[月~金]16:00~翌3:00
[土・日・祝]12:00~翌3:00


来たかったのは私富山に行ってみたいんですよ〜柴田理恵さんが富山は昆布料理多いと言ってらしたのと魚介類も美味しそうで(•ө•)♡

こちらはそんな富山の食材を使用してお料理を提供してくれるお店(●^o^●)

天満の路地裏、少しディープな天五横丁にあります。。
カラフルな提灯が目印。。

店内はカジュアルなスタイルですが椅子があります。。


こちらは富山のクラフトビールがいただけます!!

富山koboビール(^o^)お初です。。

KOBO Breweryでは、伝統的なチェコスタイルの醸造を行い、20年以上の経験の醸造家がこだわりを追及しながらオリジナルのクラフトビールを醸造しています。

チェコで飲んだ美味しいビールを思い出しました。。余談ですがチェコなどは水よりビールが安い!

ラージサイズもあります。。
スッキリ喉越しもよくゴクゴク飲めました。。


好きしかないメニューのラインナップ。。


●鰆の昆布〆

ねっとりした食感に昆布の旨味が椹にしっかり染み込んでいてビールが進みます。。

まさにお酒にあう一品。。

●白エビの天ぷら

海老のいい香り!サクッとサクッの熱々をレモンで爽やかにいただきました。。
うーんたまらん(●^o^●)

これまた初めての富山クラフトチューハイ
富山加積りんご。。

華やかな香りと上品な甘みがウリだそうです。。
ワタシテキには少し甘みが強いかな。。

いい香り(•ө•)♡
このお店、富山の日本酒も沢山あるみたいです。。残念ながら私は日本酒飲めず(TдT)

同行者写真をパチリ(•ө•)♡

千代鶴というお酒で美味しいと言ってました。。

●マテ貝のガーリック炒め
20歳ぐらいの若かりし頃初めてこの貝に出会い大ハマリしました。。

網で焼くとなんともその動きがヽ(`▽´)/

コリッとはしませんが浅蜊のような食感で旨味が濃いです。。
なのでガーリックとの相性も抜群です。。

自分の写真を見てたらたまらなく食べたくなる!!

●大海老グラタン

海老属海老課海老隊長なので白えびに続き頼んでしまいました。。

家でグラタンしないのでたまに食べるグラタンがうまぁぁーヽ(=´▽`=)ノ
また量が丁度いいです。。



スタッフさんも色々説明してくれたり、おすすめを教えてくださり居心地の良いお店でした。。

二人でサクッと飲んで食べて5000円から6000円ぐらいかな。。

気軽に富山の素材を食べられるのでまた来ます!ご馳走さまでした。。

さー3軒目いきます。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


Bacchus UoZu日本酒バー / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7