こんばんは。。

歯の治療のお話。。


興味のない方はスルーしてください。。

私のようにならないように記録として。。


2022年6月5日(本日)ついに左上抜歯しました

(T . T)





リンク先↓や下記に閲覧注意な写真がありますので苦手な方は読まないでくださいね(><)


今までの歯の治療の経緯はこちら


私の場合、歯根嚢胞でやっちゃいました。。


数年前に歯茎が少しぷくっと腫れて、昔から通っている歯医者さんには歯茎が腫れて痛くても、体力が回復するなどして自然に治ることもあります

と言われました。。


(この先生は長く通ってますので、私が大きな手術をしたり病気がたくさんある事や免疫力低い事を知ってくれてます)



ですが、多くの場合、治療が必要となる根本的な原因がありますので、それを解決しなければ、また体調が悪い時や疲れが溜まった時など、免疫力が落ちた時に繰り返し歯茎の腫れや痛みが起こってくる可能性が高いと言えるでしょう

とネットで調べたら↑が書いてた。。


まさに繰り返しの連チャン(T . T)

免疫力低い(T . T)




で、何ヶ月か歯茎にレーザー治療やお薬の注射して様子を見てました。。

結果やはり治らず抜かないとダメと言われました。。



もっと自分の状況を軽く思っていた私は抜きたくなくて素人模索、かなり長期間抜かず注射でお願いした結果(先生は早く抜いた方がいいと言ってたのに)重度の歯根嚢胞で骨を溶かし💀ちまいました。。


勝手に抜いたら負け!みたいな馬鹿な考えしてましてん(T . T)


_| ̄|○ il||liはうっ




 

 


全然治らず歯根嚢胞になり結局限界やから抜く事になりました。。それが右下の歯。。


抜歯後🦷インプラントにするかの相談で新しい歯医者へ行きました。。(通院してたとこはインプラントしてないので)そこで全部の歯の精密検査しました。。


実は以前からちと気になっていた左上。。

歯茎押さえたら痛い。。

嫌な予感的中〜!


SAKUアウトっ!!_| ̄|○ il||li


今回は抜歯早めにしました。。

実はまた骨溶けてたヽ(;▽;)


ここはインプラント予定なので

抜いたあとの抜歯スペースにテルプラグ(コラーゲン製抜歯創用補填材)を補填し、歯茎の陥凹が防止できるように肉芽形成を促します。。



 

 


もっちろん自費診療でーす(T . T)



プラス診察料金。。

財布の中もおだいじにと言ってくれリサとガスパール!


因みにこれは以前説明した骨造成とは別物です。。骨造成単品は110000円+インプラント料金。。


自費分はクレカオッケー。。

保険診療は現金。。



このコ達は歯科医院の待合室におるんよ。。
虫歯菌!?やだー。。



ここから下は閲覧注意!!
血やグロいの苦手な方は見ないで下さい!
↓↓↓↓↓↓







こんなちいこい歯なのに重要なの(T . T)

抜歯の説明は
様子見ながら麻酔追加するとの事。。
新しい先生も優しい(•ө•)♡



終了後画面で説明。。
縫う時歯茎にグサっと針🪡が。。
痛かった。。
2回追加麻酔(;´д`)

脂質異常の私は血液サラサラ🩸薬を飲んでるので一応、いっぱい出血した時用綺麗な血止め用ガーゼ。。

ガーゼ?ももらいました。。


抜歯する前に抗生物質とロキソニン飲みました。。


はう。。


色々落ち込むわ。。



今ね。。3月の健康診断で癌の可能性の反応出て、精密検査したら陽性で今週さらに2回目違う種類の精密検査。。

怖くて怖くて(TдT)不安しかない(TдT)


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

来週は緑内障検査も待ってる。。


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング