こんばんは。。

久しぶりの歯のお話。。


今までの経緯です。。
抜歯の写真やらあるので閲覧注意!!

血など苦手な方は見ないでください。。






右下を抜歯後、インプラントをどうしようかと迷っていたらやはり前の医院でもそれとなく言われてた問題が起きてました(TдT)

顎の骨が溶けてないなってましてん。。
インプラントを埋め込む為に顎の骨にドリルで穴を開けるのですがその開ける骨が一部溶けてしまってました。。


(写真お借りしてます)



前の歯医者でお薬注射したり、長期治療していたのですがね(¯―¯٥)




なのでインプラントをする場合、骨造成をしないといけません。。

骨が不足している部分に人工骨を補填し、骨の再生を促す治療。。

凄いね最近は。。骨つくれるんや。。


右の水色の部分にインプラントを埋め込む予定ですが向かって左上に骨がありません。。
黒く写っている箇所が骨のないところです。。

骨をドリルで穴を開けれるぐらいキチンと再生してからのインプラント手術になるので半年から1年ぐらいかかるそうです。。

もうやだー(T_T)

下の見積もりの1番上はこの半個室を手術室に消毒したり無菌室に?する準備代として50000円×2(骨造成手術とインプラント手術)



左はインプラントの料金。。
右は骨造成の料金。。
歯1本55万_| ̄|○ il||li

インプラントした知人に聞いたら妥当な価格だそうです。。
手術だし安くても不安なる。。

今回の抜歯した右下ですが。。

実は左上も違和感がありましてレントゲンで見ると恐怖の歯根膿疱?!またしても黒い袋
(T . T)

ドクター曰く「かぶせを外し中を見てみないとわかりませんが状態がよくないのでここも抜歯治療になると思います」とのこと。。

そして今回(4/5)かぶせを外しました。。
詰め物が自然に取れることはあってもかぶせをやり直すのは初めて。。

麻酔しているので痛くはないのですがノミ?トンカチ?かでガンガン耳の横(TдT)
軸の金属を削るのでギューン、ガリゴリ!
響く響く(><)

かぶせとっただけやのに緊張で燃え尽きた。。


ぼーっとしていたら「大丈夫ですか?」とドクター。。

ジョーかよわたし。。


ハッとしてすみませんとそそくさ席を立つ。。


大げさなやっちゃなーと思われたんちゃうやろか。。恥ずかしい。。


こんなに精神的にくるとは思わなかった。。
若い頃、高い所も怖くなかったのに最近足が震えるし。。体調悪いと前回救急搬送されてからすぐ失神しそうになるし。。

歳をとるのはええんやけど病気や出来なくなることが多くなるのは辛い。。

頑張ろ!

右上も抜歯決定。。
しかも八重歯の横なのでブリッジできない。。
(ノД`)ヒィィィ。

また骨造成もしなあかんみたい。。
次回診察のときに詳しい事を説明してくれます。。110万!?_| ̄|○ il||li

_| ̄|○ il||li
手術怖いしお金凄いし、入れ歯にしたろか。。
選択肢がインプラント、ブリッジ、入れ歯のみ。。

あなたならどーする?

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング