こんばんは。。
前日、思案橋のお寿司屋さんを出て更に地元の方とWine Barに行きベロベロでした。。


フラッフラでも朝食は食べます。。
ザ・キッチン
(The Kitchen)

長崎県長崎市宝町2-26ザ・グローバルビュー長崎15階。。

好きなカイザーがある(•ө•)♡嬉しい。。
ホテルのブッフェクロワッサンややわらかいパンが多いのよね(><)


9時半とゆっくりめの朝食ブッフェです。。

私達が訪問した時は朝食ブッフェのみ営業されてました。。(2022.12月訪問)

15階なので見晴らしが良くて朝日が眩しいぐらい明るい全80席のレストラン。。


メニューを一部ご紹介(*´∀`*)
◎サラダバー

コーン、ビーンズ葉物など種類多めです。。
ドレッシングも色々ありました。。
◎二日酔いの私にとってはぬちぐすりのソフトドリンク類。。
脱水のわたしは朝から全種類いっときますよ(•ө•)♡

長崎みかんジュースがありました(•ө•)♡

酒ヤクザ迎え酒はヘナチョコでできません。。
肝臓分解ポンコツなんで。。

◎長崎彼杵茶
◎長崎和紅茶
ご当地のお茶が2種も!
コレは嬉しいです。。

実は私お茶大好きなんですよ!
日本茶も好きですが台湾茶も良いものは高いけど美味しくてたまに買います。。

ここ最近はジャスミン茶にハマってます。。
◎定番スクランブルエッグ、ポークウィンナー。。

鯛茶漬けやこだわり長崎びわ卵をシェフが目の前で焼いてくれます\(^o^)/

◎朝から肉肉もあります。。
長崎名物角煮。。

◎切り干し大根や五島産ひじきの煮物など和惣菜。。

◎長崎の練り物。。
からし蓮根ちぎり、いわしん棒、じげもんかまぼこ。。じげもんとは地元のという方言だそうです。。
◎蓮根昆布
◎長崎産野菜のお漬物(•ө•)♡

天気が良くて清々しい(•ө•)♡
左に見えるあの山は前日夜景を見た稲佐山かな!?空が綺麗。。
窓際のお席に座れました(*´∀`*)


二日酔い酒ヤクザなわたくしの精一杯のファーストディッシュ。。
み、みかんジュースうまぁーーーいヽ(`▽´)/
生き返る。。

大好きなカイザーにはシェフに焼いてもらった目玉焼き!
あとはサラダにソーセージなどなど。。
カイザー美味しいけど1つで精一杯。。

↑先程の長崎和紅茶と彼杵茶。。
飲みやすく美味しい(•ө•)♡おかわりしまくった脱水ヲンナです。。

大根おろしがさっぱりしてうんまい。。
一個だけ角煮をそっと置く。。

朝食ブッフェでは味噌汁も必ず飲みます!
お味噌汁、胃にしみる優しい味が良いね。。
あとは漬けもんや佃煮。。

普段、スイーツ食べませんが二日酔いの時は何故か冷たく甘いもんを欲っするワテシ。。

ソフトクリームを目っけました(•ө•)♡
カステラやケーキなどもありました。。

でもソフトのコーンはいらん。。

フルーツも好き!
年齢を重ねると特にフルーツ好きになりました。。


ドーン!
盛り付けなんぞ考える余裕なんぞあーりません。。


ご馳走さまでした!
1日目のホテルブッフェよりは種類少なかったけどビジネスホテル?やし十分でした。。


ウォーターマークホテル朝食② 





ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村



食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


ザ・キッチンビュッフェ・バイキング / 宝町駅八千代町駅銭座町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4