2022年11月末にハウステンボスにあるウォーターマークホテルに2泊しました。。

その時の朝食です。。

前日早めの夕食後、ハウステンボス温泉でゆっくりつかり、まったりホテルの部屋で飲みぐっすり寝てからの朝ごはん。。




食べて寝て飲んでるだけやん。。
幸せや(•ө•)♡


本日も前日に引き続き朝から長崎グルメてんこ盛りブッフェですヽ(`▽´)/

◎ごま豆腐
長崎のごま豆腐はいりゴマを使い茶色に仕上げるのが特徴。。
あと砂糖が貴重だった頃の名残でおもてなしとして甘いごま豆腐。。

◎西海郷土料理 茹で干し大根

◎島原産郷土料理 松浦産ひじき煮

◎大村産郷土料理 にごみ
落花生をいれて煮込むのが特徴。。


◎真珠貝柱西海漬け
長崎佐世保にある梅ヶ枝酒造の粕漬。。


◎きびなご一夜干し
◎あじ黒みりん


長崎名物ばかりではなく、通常の洋食ブッフェもちゃんとあります(^o^)
◎クリスピーベーコン
◎温野菜


色々朝から食べられるから嬉しい。。

◎ソーセージ
◎スクランブルエッグ
◎ポティトゥ
◎トマトパスタ


なんなら朝から飲めるチーズやハムのラインナップもありー。。



同行者キューちゃん朝ごはん。。

真ん中のはすき焼き。。
朝からすき焼きとベーグルヽ(`▽´)/



私、ファーストプレート。。
お酒、お控えなすったので二日酔いはあまりなくプチ脱水なのでいつものドリンク軍団はありませんが烏龍茶とフルーツジュースは飲みます。。


○五島列島産 きびなご一夜干し


木のスプーンにチョロリンのってる西海漬けはあまり好みではないなぁ。。
粕漬、わさび漬け等があまり得意じゃなくて
(¯―¯٥)
他の白いのは手作りが豆腐です。。

このあじ黒みりんうまぁぁ(*^_^*)
長崎お魚美味しい。。

納豆は必ず食べます。。


よくばりオムレツ。。
ライブキッチンで焼いてくれるんだけどソース3種類あって全部かけた。。

やはりケチャラーなのでトマト系がトゥキ!


朝から海を見ながらの朝食!
爽やかすぎるやろ(•ө•)♡


明太子大好き酒飲み妖怪です。。
ハード系のパンに明太子と食べるのが好き。。

魚も美味しかったんですか今回ハマったのがこのカレー!
ブッフェのカレー好きじゃないのにこれ絶妙やった!スパイスカレー。。

軽いのよね♪( ´θ`)酸味もある。。
私的には結構辛めでした。。

それともったりしてへんねん。。

料理下手やからどないしてるのかわからんけどなんしうまぁぁやねん!!
私は美味い美味い言うてたけどキューちゃんはあんまりやったみたいなので好みやと思います。。

因みに私はヤム鐵道のカレー好きです(•ө•)♡
神戸岡本ぶはらも好き。。



確かにキューちゃん絶賛する大阪のカレー屋さん私はもひとつやから。。

これもっかい食べたい。。


キューちゃんのスイーツ。。
美味しいと言ってました。。


ご馳走さまでした!
今からハウステンボス\(^o^)/

ご馳走さまでした!
ディナーブッフェブログにも書きましたが種類も多く、長崎の郷土料理を食べられる朝食は良かったです。。
海を眺めて食べられるのも清々しいくて◯

 ここのブッフェのシェフの味付け好き(•ө•)♡

 

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


ウォーターマークホテル 長崎ハウステンボスホテル / ハウステンボス駅南風崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7