前回ブログ続きです。。

引き続き興味のない方、病気、怪我(血)のお話がきらいな方は読まないでくださいねm(__)m

トアラセット飲んで15時間ぐらい開いてからの話です。。

次の日、19:30からイタリアンで食事会。。この日は、お腹が空いていたので飲むより食べる方にはしってまして生ビールと前菜から、ジビエやらパスタなどかなり食べてました。。
ワインもいつもならボトルなのにグラスで2杯ぐらい。。

そしてトイレへ中座、座ると急にお腹が痛くなり、急に気分も悪くなったので昨日の食べ物で食あたり?と思ってました。。

その内いつもと違う吐き気、腹痛が強くなってきて、立てなくなり目眩が止まらずトイレにこもってました。。

同行者がトイレをノックして「sakuちゃんどうしたの?大丈夫?ここのお店トイレ1つだから人ずっと待ってるよ」と。。
中で青ざめてる私がそれを聞いて更に青ざめて今度は吐きまくる。。

座っておトイレしているのに、急激な吐き気が止まらないからおパンツ上げる前に、クルッと向きを変え便器かかえて半ケツリバース。。

頭では「あかん!迷惑なってるから早よ出なヤバいヤバい」。。

と繰り返していると目の前が一瞬真っ暗に。。
壁に頭ドンッ!あれ?私、失神した!?


そこでまた同行者「おトイレ行きたいなら近くにコンビニあるよ!他のお客さんずっと待ってるよ」

私「ほんまごめんヤバいかも」

同行者「え?救急車呼ぶ!?」

私「救急車呼んでください」

薄れゆく視界。。
どんどん暗くなるし、頭グルングルン。。
そして立てない。。
あかん!パンツあげな、、、
パンツあげな、、、
ヲバサンおパンツ何はいた?せくしー?

しんどいのにイラン事考えたでワテクシ。。

それよりトイレから出な迷惑なってる!

とりあえずロングのスカートやし、見えへん!そのまま出てからなんとかしてあげよ。。

救急車くるので
店の外へ。。
店の前で倒れ込む起き上がれない。。

トイレは1回頑張って出たかもしれませんが記憶が。。なんしか頭ふらふら、真っ暗で立ち上がれないのよね。。
めっちゃ怖かった!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


救急車到着後、乗って受け入れ病院探すと直ぐにありました。。


その時、ふとコロナで救急車呼んでも来ないとニュースを思い出したんですよ。。


大丈夫です!すみません!こんな軽いのに救急車呼んでとごめんなさい!と必死に謝ってました!そして何故か降りますと。。
これも何故かわからないですがずっと涙が止まりませんでした。。
怖いんですよ体がゆーこと聞かないと。。

救急隊員さん
「起き上がれませんよ!血圧上が60なくて危ないです!」
目が見えないんですよー。。意識も飛ぶし。。


死にかけてたみたい(¯―¯٥)
血圧上が60以下やと人はヤバいらしい。。

隊員の方々が優しくてほんとに頼りになりました感謝です(TдT)



そんな状態の時、カシャカシャとシャッター音。。

同行者写真撮っとるでww
フラフラ涙がボロボロの中、え?と思ったわ!ひどない?

その後聞いたら「意識失ったりしたら身内の方にお話して見せないけないかと」いやー!それ病院ドクターがお話してくれるから。。

かなり迷惑かけたし、救急車も同行してくれたから「顔だけ人に見せんといてや」と。。

せっかく楽しい食事中に私が倒れたし、申し訳なかったと謝った。。
私なら絶対できんけどww
そんな救急事態にと。。
(酔ってたらするか!?)

キューちゃんじゃなくてよかった。。



まぁそのおかげでこの写真もあるんやからある意味貴重やわ。。知人運ばれてるのに写メ撮れるド根性に乾杯やな(•ө•)♡結構好きや。。

結果。。

迷走神経反射
ネットより↓

ストレス,強い疼痛,排泄,腹部内臓疾患などによる刺激が迷走神経求心枝を介して,脳幹血管運動中枢を刺激し,心拍数の低下や血管拡張による血圧低下などをきたす生理的反応。 脳幹血管運動中枢からの刺激は末梢各臓器の運動枝を介して,伝えられる。


起立性低血圧とも。。

という病気(症状)でした。。

また1つ病名が増えてしまいました。。

20代前半、手術3回して入退院4.5回を含め、通院をしていたら社長が「君は病気の総合商社やな。。」と笑われた。。ほんまそれ。。

ちなみにめちゃくちゃ優しい社長なので愛ある軽口です。。

手術で私が長期入院している期間、お金かかるのに派遣を雇ってくれたりとても融通をきかせてくれましたm(__)m何回も。。

小さな会社で全てのパソコンやコンピューター、そして大勢の外回りの方々の管理をほぼ社員の私ともう一人のパート事務員さんとでやっていたのでかなり迷惑をかけてました。。
優しい社長に甘えてたわm(__)m


話は戻して。。
下記↓は救急搬送された時の血液検査結果です。。
何も言われなかったので特に問題なしかと。

ドクターも看護師さんもとてもテキパキ検査、処置して下さりありがたい。。
救急指定病院なのかな?夜ってお若いドクターのイメージでしたが。。 
ベテランドクターと看護師さんでほんま安心できた。。


そして精算
お金はあったのですが、病院スタッフさんの会計の方がいないので預り金(入れて)後日、診察時間に会計に来てくださいと言われました。。



えびえ記念病院の方々ありがとうございましたm(__)m

タクシーで!と心配してくれましたが
酔ってるわけじゃないのでもう大丈夫。。

ちょいふらふらで病院の方にも、もう少し休んでいけばと止められたけど、忙しいスタッフさん達に悪いし寝てるだけだから。。
症状もかなりマシ。。
ドクターも帰って安静にと。。

ってここどこや。。海老江。。来たことない。。
一旦梅田戻って阪急で帰宅。。

ぶっとい点滴のあと。。

体、これぐらいで済んでよかったです。。
お金も(TдT)




丁度3日後ぐらいにかかりつけの病院へ行くので相談してくださいと救急の先生に言われ相談しました。。

血圧上60なら下なんぼやったんやろ。。
この時ちと血圧高いぐらいやん。。



その時にも病名は同じでした。。

トアラセット処方した肩の病院に報告したほうがいいしそれまで飲まない方が良いとの事。。

失神は気をつけてと言われました。。
「視野が少しずつぼやけていく」まさにこれ!
ってこのまま死ぬんか!?とおもたー。。
失神して打ちどころ悪かったらエライことになるわ。。


迷走神経反射の場合には前兆(前駆症状と言います)があることが多いので、それを感じたらなるべく安全なところに行き、横になるか少なくとも座るようにはしましょう。 よくある前駆症状としては「気分が悪くなる」「吐き気がする」「あくびが出る」「急に眠くなる」「視野が少しずつぼやけていく」などがあります。

次なったらどないしよ。。
怖くてレストラン1つのトイレとか緊張するわ(TOT)いや。。普通ちいこいお店トイレ1つやん。。こもってしもて迷惑なったり、また目の前真っ暗なったらどうしようとかなりトラウマ状態です。。

元々トイレないと怖い怖い恐怖症やのに。。
トイレの神様に嫌われてる(TдT)

今回の救急搬送後、血液検査結果↓

トイレ怖いってずっと書いてましたがやはり言霊。。

血圧低下こーわっ。。

失神まじこわいっすー。。
ふざけないと怖い。。
誰か抱きしめて(•ө•)♡

長々とお読み頂きありがとうございました!


ご迷惑をおかけした皆様、心配してくださったお店の方や同行者ありがとうございましたm(__)m

いのちだいじに。。

内容気にせずイイネ押してくださいね\(^o^)/
ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング