こんばんは!

この日は偲ぶ会の続きです。。

偲ぶ会はこちら。。


偲ぶ会でお久しぶりにお会いしたスイーツの女王Yukiさんとフランスなどでアートなお仕事をされているTさんと違うお店へ。。


お2人とも野津さんのご縁で繋がらせていただきました( ´ ▽ ` )


そして今回のお店は


THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE


グランフロント大阪南館9階にあります。。
専用のエレベーターで上がります。。

ステーキがメインのニューヨークスタイルのお料理とソムリエさんが厳選されたワインを楽しめるお店。。

前から気になっていたお店ですが来る機会がなくTさんが今回思い出してくださり訪問( ´ ▽ ` )

明るいですが18:30ぐらい。。


天井がとても高く開放感抜群!
なんと7mもあるらしいΣ('◉⌓◉’)

ラグジュアリーでスタイリッシュ\(^o^)/

3人ともコースを食べて来たのでお腹いっぱい。。バー使いをします。。

「お食事されない方はテラス席ですが」との事。。

なのでテラス席へ。。
夏はビアガーデンとかしてるみたい(現在はコロナなので開催しているかわかりません)

全ての席数はテラス席合わせて140席とかなりオオバコ。。


テラス席↓(お写真お店よりお借りしてます)



5月末ぐらいだったので初めは気持ち良い風が吹いてました。。が大阪ど真ん中の上階。。
夜になるにつれてビル風がビュービュー吹いて途中からとても寒かったです(T . T)

とはいえ道路沿いで車ブンブンのテラス席は嫌だけどこちらは上階やし、空気も良く緑も多いので季節を考えて座れば気持ちいいと思います。。





私はやはりワイン。。
本日のソムリエおススメ赤ワインgrass。。
オーク・ヴァレー南アフリカワイン。。

ピノ・ノワール。。
1600円。。

価格これだったような(T . T)

T氏はアルコールがダメとのことで
ノンアル
スタンダードモヒート1200円。。

男性お1人だけお酒飲めなかった(*´Д`*)


Yさんは
フローズンダイリキ?かマティーニかな。。
忘れてしまった。。


乾杯🥂


19時前のテラス席はとても気持ちが良かったです。。

紅ずわい蟹のクラブケーキ❤︎ 1800円


お腹いっぱいなのに揚げ物だけどメニューにあると頼んでしまう!
クラブケーキ大好き❤︎

甲殻類は別腹❤︎
ウマァァァイ\(//∇//)\

林檎🍎?みたいで可愛い❤️

こちらは甘党T氏のスイーツ❤︎
ミルクレープのグリーンが綺麗♪( ´θ`)

3種のデザート1200円
宇治抹茶のミルクレープ
マスカルポーネクリーム 黒蜜ソース
和三盆のアイスクリーム

美味しかったそうです!

本日のソムリエおススメ白ワインgrass。。
ジョエルゴット カリフォルニア。。
1600円。。

T氏とは初めてご一緒しましたがプライベートなお話がおもろすぎて、3人でかなり盛り上がり知らぬ間に真っ暗に🤣🤣🤣🤣

(今回飲み物の価格が間違えているかもしれません(T . T))


ご馳走さまでした!


次回はコース料理でステーキも食べてみたい。。

雰囲気は抜群!!


接客は。。うーん。。

悪くはないんですが愛想は良くない。。



これは

同じフロアにある誰でも座れる場所。。

ここは穴場で休憩される時にきてるんですよと教えてくれました。。


確かに落ち着けそう。。



Tさんご馳走様でしたありがとうございました!
お付き合いくださいましたYukiさんにも感謝❤︎

続きます。。

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACEステーキ / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5