こんばんは。。

石垣島旅行記あと少しで終わりです。。
お好きな方はお付き合いください。。

石垣島繁華街、美崎町あたりでタクシーを降りてぶらぶらお店を探しました。。

最初置物かと思い、近づくとお腹ぽこーと息をしてまして本物と判明した。なんて無防備で気持ち良さそうに寝てるニャンコだろ❤︎

可愛すぎる触りたくてウズウズしたけど我慢邪魔しちゃいけん。。


幸せニャンコを横目に晩ご飯のお店探し再開。。


ぴにおんでオススメのお店へ行くと満席。。


島メニューもあったのでこちらへ決定!

晴れる屋 さん。。

フィーリング❤︎

カウンターと座敷があり全30席。。
全席禁煙🚭。。

キューさん大好きなパッションフルーツがあり、
生パッションフルーツサワー🥭で乾杯!


南国ならではパッションフルーツ❤︎

最初すっぱっ!と思うけど慣れてくるとプチプチが自然な甘さで美味しいです(o^^o)


おつきだしのツルムラサキときのこのお浸しが美味い!つきだしが美味いと期待大。。


とここで目の前の男性スタッフさんが「今日はお仕事帰りですか?」と。。

え?私、石垣島住人に見えるの!?
こんな真っ白やのにと思ったけどただの酒飲みがカウンターでどっしり飲み慣れしてたからやろか!?常連さんより態度でかかったんかも。。

ふふふ。。


石垣牛ケバブ食べたし、ブルーシールアイスクリームも食べて、ホテルでちょい飲みしてゆし豆腐と生海老食べたからあまりお腹空いてない(T . T)

でも石垣最後の夜やし。。

もずく酢450円。。
沖縄のもずく美味しいね。。
味付けが良い塩梅。。

前日食べたもずく酢実はかなり塩辛かった(T . T)
これは安心して飲める。。

もずくと牡蠣は飲み物。。

美味い😋😋

もずく酢よりざるもずくが好きやけどなかった。。(ざる蕎麦みたいに出汁につけて)


初日の晩ご飯で食べた島野菜の天ぷらが美味しかったのでこちらでも注文。。
島野菜の天ぷら750円

ピパーツの葉、オクラ、紅芋、島かぼちゃ、ゴーヤを昆布塩で食べます。。

うん!やっぱり野菜の味が濃い。。
しっかりめの衣なのでかなりお腹にたまりますが美味しいです٩(๑´0`๑)۶

もう少し薄衣にしたら好みやなぁ(*´∀`*)野菜の味が引き立つと思うねんけど沖縄の天ぷらはこーゆーもんなのかな?フリッターみたい。。

鮨人の天ぷらの衣も同じ系だった。。

ピパーツって初めて食べました。。

胡椒っぽい香りでアンチエイジング効果があるそうです。。
血管を丈夫にすると言われアーユルヴェーダの薬草としても使われています。。


やはり妖怪、またまた泡盛いっちゃいました。。
イロイロな種類を3.4杯飲みました(〃∇〃)

最初、於茂登(おもと)って読めなかった。。
植物の万年青を思い出した。。

泡盛銘柄がそれぞれ書かれたグラスが可愛い。。
キューちゃんは玉の露350円。。

於茂登、玉の露、請福、八重泉、宮乃鶴、白百合があり全て石垣島の泡盛です。。

どれも
グラス350円
ジョッキ450円
3合ボトル1500円

横のはチェイサー。。

ジョッキの方が得やけどさらに狂人なるので
グラスで。。



島らっきょ塩漬け500円。。


キューちゃん大好物。。
美味しいけどまたもやキョーレツな香り。。

後のマスクの中はやはり自爆(¯―¯٥)


石垣牛の牛スジと島豆腐煮込み750円。。
牛スジ大好きなんだけどすき焼きっぽい味。。

すき焼き苦手な私はあまり食べられず。。
おでんみたいなあっさり出汁が良かったなぁ。。でもみんな大好きすき焼き味の方がウケが良いと思う。。

島豆腐と石垣牛牛スジ自体は美味し!

ピパーツ入(島胡椒)自家製つくね
タレ月見。。450円塩もありました。。


卵がトロぉぉリー失敗決壊。。

生のつくねから焼き上げているので食べごたえあり、それを卵に絡ませて食べると
ウマァァァ(•ө•)♡


はい。。妖怪発動。。

妖怪SAKU出現ピコーンピコーン禁止禁止

danger danger danger


散々泡盛飲んだのに
ボトルワインが登場しました。。4000円ぐらいやったかな??


隣のお一人様の可愛い女の子Aちゃんと仲良くなりました。。
話がめっちゃおもろかった!
夫婦喧嘩して関東から何も言わずそのまま石垣島に1人で来たらしい!しかも1週間ぐらい∑(゚Д゚)


めちゃ明るくネタ的に上手にお話されるので
犬も食わぬ夫婦喧嘩やけど他人の不幸はええ酒のアテなゲスSAKUは腹抱えて笑った。。

真面目な方で看護師さんを派遣するお仕事してらして今コロナで看護師不足で大変だそうです。。
ワクチン会場などもいつも人手不足でもうずっと毎日終電までお仕事で心も疲れたからやめると言ったら上司が長期休みをくれたから旅行にきたらしい。。

ありがとうございますお疲れ様です。。
こういう方々にも支えられてワクチン接種できましたm(__)m感謝です。。



カウンターでスタッフ男性とキューとSAKUとAちゃんとでその夫婦喧嘩話で盛り上がった。。

この白い服の男性がお仕事帰りですかと聞いてきた方です。。関東の方から移住されたとの事。。

お料理の説明やオススメも丁寧にしてくれました。。



もうさ。。またやっちまったよ。。

地元みたいな飲み方になってしもたので
さっき狂人なるってグラスにした泡盛やったのに
みんなで乾杯しながら
ワインボトル3本Σ੧(❛□❛✿)あいたで。。

黒のマスクの方はマスターで途中参戦。。
初めてなのに常連みたいにザブザブしてしまいました。。




これは〆でAちゃんが頼んでました。。

鮭茶漬け650円。。

ご馳走さまでした!
石垣島に行ったらまた来たいお店です。。

とても楽しく良いラストナイトになりました。。
酔っ払い妖怪被害出てたらすみませんm(__)m

北海道メニューと島メニュー両方食べられるお店です。。地元の方も多そうでした。。

緊急事態明けでしたので人が少ないにも関わらず満席になってましたので予約した方がいいかも。。この辺り夜は人多かったので他のお店もいっぱいそうでした。。



2人であまり食べずこんなにした!
19360円。。

またまた飲み過ぎじゃ〜(^◇^;)


ちなみにAちゃんとそれぞれ帰ってLINEとか電話とかしたら話し合って旦那様と仲直りされたそうです❤︎一件落着よかった❤︎

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング

関西女sakuのmy Pick


晴れる屋居酒屋 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5