フランス料理 アンパルフェを出てお腹いっぱいやなぁと歩いていたら大阪科学技術館!子供の頃はこんなのきてたなぁと入りまして見学。。
なかなか楽しかった\(^o^)/


で、とりあえず梅田あたりまで帰るか〜と歩いてましたらなんだか外観がカッコイイお店を発見!

ケーキ屋さん??と思い近寄るとフレンチレストランでした!



反対側の道路から見てたのでコレがケーキに見えたんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


実はテイクアウトのパテだそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
可愛い❤️❤️

オモテで見ているとシェフが出てきて、お店の説明をし、メニューの紙をくれました。。

ほほほー肉専門。。しかもジビエ。。
変わってるね!とキューとお話して「さっきフレンチコースで食べたので軽く飲むだけでも良いですか?」とお聞きしたら「飲むだけでもかまいません。。どうぞ!」との事で入店。。

まさかのフレンチ2連発( ̄ー ̄)ニヤリ

わおーっ!
黒とシルバーの大人の空間\(^o^)/

スタイリッシュでカッコイイお店!



こんなクールなお店久しぶりやなぁ\(^o^)/



厨房が見えるカウンターに座りました。。


飲み物はグラスで
champagne 1500円〜。。
ワイン 赤 白 ロゼ 1000円〜。。
ビール1000円〜。。


お任せの白にしました。。


シャトー ド モンフォーコン

リラック ブラン コンテス マドレーヌ [2015]白 Chateau de Montfaucon


まろやかワイン美味しいですがグラスが可愛い(≧∇≦)


これはおつきだしやったかなぁ。。

ウサギと鴨のパテ。。

ウサギしっとりで美味しい!
鴨もあっさりだけどコクがありました。。

臭みもなくさすがお肉・ジビエ専門店!



店名のキフーキとは
​Qui=誰 
Feu=火 
Qui=誰
​誰かと誰かが火、すなわち、食事をはさめばそこは素敵な場所にそこは素敵な時間になるという意味を込めたそうです(HPより)


ロゼも飲みました。。


ヴェリタス

2017コスティエール ド ニーム フルールデグランティーヌ ムルギュ ロゼ




何も頼まないのもなぁと思いきのこのゼリー寄せを注文したら予想外のビジュアル。。

勝手に透明感あるゼリー寄せを想像してましたが
こんな感じで提供されました。。

食べた事ないゼリー寄せで美味しかったです♫



シェフが独特の雰囲気で最初物静かな方かな?と思っていたら結構気さくにお話しくださり、楽しくて飲みすぎた!いつもか!

妖怪SAKU出現ピコーンピコーン禁止禁止

danger danger danger


赤も行っちゃいます。。




確か私が今日誕生日なんですというと私とキューにワインサービスして下さったかと。。

5月末の話と飲みすぎてと、どのワインを
サービスくださったか忘れてしまったー(T_T)




この日は確かシェフのお母様もお手伝いされてました。普段は奥様がいてるはるお話も。。
お母様も楽しい方でかなりキューとたくさんお話ししてました。。




またスタートに戻ってこのワイン。。
結構飲んだ!ヤバイ!最後記憶が。。



なんとお誕生日サービス?でデザートまでくださったかと。。(2人ともデザート頼まないのでサービスだったかと)。。


チョコ好きなキューちゃんがかなり美味しい!
と絶賛してました(≧∇≦)濃厚だけど甘さはすっきり\(^o^)/

これだけ飲んで2人で10000円行かなかったと思います!お誕生日サービスかなりしてくれたし、酔っ払いのお相手もしてくれたしm(_ _)m
さーせんm(_ _)m

昼飲みもできるみたいで、ランチもお得メニューそして通し営業!

夜のアラカルトメニュー。。こちらのお店お魚系のメニューはありません。。
ジビエ三昧できます!




とても良いお誕生日になりました!
ご馳走さまです!ありがとうございます!
そして酔っ払いすみませんm(_ _)m
次回はもっと食べてみたいお店でした。。

17時までのランチおトクだなぁ❤︎






尼崎市ランキング

フランス料理 キ フー キフレンチ / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6