エキスポシティのニフレルの帰りに晩ご飯をたべようということにかなりました。。

十三の行きたいお店があったので十三駅。。


でもまだ時間が17時ぐらいだったのでど 入りたいお店は空いてませんでした (T-T)



ぶらぶらしてたら
派手な看板の大型チェーン店発見!






九州熱中屋 さん。。




九州料理のこの系統よく見かけるけど行ったことがなかった。。





という事でIN(*´◒`*)


中はとても広かった!

188席もあるんだって!



そしてこの新聞がメニューです。。

 


面白いね。。

 



居抜き店舗、物件探してます。。やって。。



もつ鍋もおススメみたい。。

もつ鍋の野菜って美味しいわ〜。。


ただ椅子が背もたれもないし、硬いのでケツナシ星人の私としては痛いです例の椅子クッションにささる骨。。


ほんまに刺さるのブログはこちらです。。


 


これねつきだし!

私明太子冷蔵庫に欠かさないほど好きやから嬉しい😃😃😃😃


しかも昆布じめと超辛。


2つ味が楽しめる変なつきだしよりこんなんの方がいいわ(*´◒`*)


辛いのあかん私としては泣きみたけどな!

最近また更に弱くなってる気がする (T-T)


昆布の方は美味しかった!


 

 鉄板餃子。。

これは同行者ご所望〜。。


結構、どっしりで揚げ餃子みたいだった。。


わたし的には薄皮、片面カリカリが好きかなぁ。。同行者はお好きみたいでほぼ完食。。


ハイボール、生ビール199円やで!

ざぶるわ!

 

 

 

辛子蓮根。。


ギャー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


これめちゃ辛いです!私、唐辛子の辛さはあかんけどわさび、と辛子得意やのに。。


私が食べてた辛子蓮根はなんやったんやー!ってぐらいから辛かったぜぃ!

 



名物のサバを注文したら
ビチビチもんのサバを見せてくれた。。



ビチビチのサバ!


まだ17時すぎはこんなに少なかったですが
19時前には、ほぼ満席ぐらい人がいっぱいでした!流行ってるのね。。



♪───O(≧∇≦)O────♪

サバの旨い店 熱中屋のサバ刺し食べ比べ3点盛

 1800円。。


烏賊てっさは別注文の品。。

image


この持ってる肝醤油は烏賊のです。。

同行者が私の為に急に頼んだんだけどわたしにはちょっと濃いお味やった。。

ちなみに別料金。。




烏賊てっさ。。

普通かなぁ。。サバが美味しすぎたのかもしれん。。


炭酸ばかり飲んでたら腹パンなので焼酎にチェンジ!



 細巻きは2人でちょうど良い量かな♪( ´θ`)

少しご飯食べたくなるので嬉しい😃





これね!美味しかった!

鯖が大好きー!っぽどじゃないけどプリプリ歯ごたえも味もいけたよ!



 

 

今回の一等賞はこれ!


♪───O(≧∇≦)O────♪

♪───O(≧∇≦)O────♪


料理は知ってたけど味付けがマジ美味い!


担々麺みたいな胡麻主張は苦手やねんけど

胡麻サバ美味しかった!


鯖が美味しいから??

 

 
 
とても賑やかな店です。。
タバコもくもくです!苦手な方は無理かも。。

1人男性スタッフが嫌な態度で少し嫌な気分になった (T-T)
だけど
サバ持って来てくれたりした女性スタッフがとてもキビキビしてて愛想がいいし気持ちよかった!

胡麻サバもっかい食べたい。。

チェーン店侮るなかれ。。


 

 


食べ歩きランキング 


 食べログ グルメブログランキングid=1374128&seq=10にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

九州 熱中屋 十三 LIVE居酒屋 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1