海外旅行 ブログランキングへ

ブタベスト最大の建物の

聖イシュトヴァーン大聖堂です。。



ルネサンス様式の教会です。。




ハンガリー建国1000年を記念して

50年かけて建築されてみたいです。。


ハンガリーで最も大きな鐘楼があるそうです。。


ヨーロッパの教会もすんばらしいけど

いつか日本のお寺や神社もまわってみたいです。。


体力ある限り

外国をまわるつもり。。



年々体力が落ちてるって

一緒に旅行をしてるキューとひしひしを感じてる!


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


足が痛くなるのも早い。。


若い頃に戻りたいとは

思わないけど(人生やりきってます)

体力なくなると嫌やなァァ。。






あと胃も!!


OL時代にパートさんが小さな鉄火巻きだけの

ランチ食べてたんだけど


「おいおい!それ前菜やんか」って

思って横でカツ丼とザル蕎麦食べてた。。


食欲も哀しいっす。。あせる







メドゥーサみたい。。ってそうなんか?


ここで何人かの観光客がミイラの入口でストップ。。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


この日はもうクローズやねんて。。右手ミイラ。。



そこにいる全員で落胆の顔してたら/(-_-)\

担当の女性のおばさんが


まぁええわ!こっちゃこいみたいに手招きしてくれて

立ち入り禁止のロープをはずして

いれてくれた。。



ラッキー!!


ハンガリーなんか次いつこれるかわからんし

よかった。





この中に右手ミイラ。。



干からびた手がおった。。


右手のミイラはミイラやった。。



初代国王のイシュトヴァーンの右手。。



入り口にあった写真の方がとっても見やすいです。。


教会のステンドグラスはどこも綺麗。。


プラハのも印象的やった。。



そういえば

小学生の図工?

でステンドグラス作ったわ。。


うさぎが好きなSAKUはピーターラビットにしました。。



ここにも

小さな子供の絵が飾ってあった。。


なんか鉄格子の両脇に人とかって

なにを題材に書いたんだろうか?



木の扉が素敵だった。。


外にでると

夕暮れの中で

演奏会が行なわれていた。。


( ´艸`)偶然にこんな催し物がみれたら

ほんまに嬉しい。。



こーゆー運ならガンガン使いたい。。




正面から見た聖イシュトヴァーン大聖堂。。



まったり。。


続く(*゚▽゚*)


お読みいただきありがとうございます。。



今回も

通常ブログも挟んでアップしていきます~。。



前回の



フランス珍道中旅行記↓

http://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/entry-11233894635.html


チェコの風景は宝石箱や~旅行記↓

http://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/entry-11521412796.html


ヴェネチアの路地迷路でプロセッコざぶるんです~旅行記↓

http://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/entry-11832484027.html



ポルトガル、世界の最西端でざぶる妖怪は愛は叫べない!の巻

http://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/entry-12025565121.html


よろしかったらご覧になってください

あ~くさい。。


よかったらポチっと

おしてやってくださいませ!



チェコ部門は1位取れました。。

ありがとうございます( ´艸`)


↓↓↓↓↓↓



海外旅行 ブログランキングへ


沖縄に行きたいな~。。



にほんブログ村