もう死にたいと言われる | 病気との共存

病気との共存

旦那さんが悪性胸膜中皮腫と診断されました。
病気と向き合う患者と家族のブログです。
2020年永眠しました。
今の暮らしをぼつぼつ書いています

先週金曜日に化学療法8クール目の2回目を行いました

いつも血液検査の結果待ちのために予約の1時間前には検査を済ませるのですが、今回は検査後20分位で呼ばれましたニコニコ

どうも検査結果は少しずつ出るようで、化学療法に必要な項目が揃ったところで呼んでくれたようでした。

最近痛みが強いことを伝えると追加でレントゲンも撮影となりました。

結果は、変化なし爆笑

先生いわく、変化がないのもいいことですよ、とのこと。
そのまま化学療法実施となりました。

今回は、夜に高速道路が工場で通行止めになることを言ったため、1時間位で呼ばれましたニコニコ


そして、化学療法からさかのぼること2日前。
痛みと便秘と咳といった色んな症状が一辺に出てきて、ワァーーっとわめいた後に出てきた言葉が、

「もうイヤ、もう早く死にたい」

でしたもやもやもやもやもやもやもやもや

痛みや辛さは家族ではわかってあげることが出来ませんショボーンショボーン

でも、聞いてる私も辛いですガーンガーン