企業理念、みたいのをずっと考えているけど、


なかなか言語化するのって難しい。








『笑える似顔絵屋さん』








私の描く絵はただの似顔絵なんだけど、なぜか笑っちゃう。














自分のことが嫌いでも、


自分の底辺をおもしろがって、


その自分の欠片を宝物のように集めて、見つめて、


なんだかんだで自分と付き合っていく。





自分が一番付き合いが長いのだから、


できたら肩組んで歩いて行きたい。





そんな気持ちで自分のことを絵に描き出した。






へたくそだけど、そのときそのきの自分がそこにいて、


下手くそだけど、なんか願いがこもってて、


これもあなたの欠片よ。とそっと教えてくれる。






自分の中で無限ループでグルグルしてしまってることを、


いったん頭の外に出してあげる。




そうすると、


『ももちゃん』として、客観的に見ることができる。





『ももちゃん』としてみると、なんだか笑えてきて、


おもしろくなってきて、


少し自分と仲良くできる。








2021年からやり始めて、


3年目。





↑最初の頃のももちゃん。なんかまだかっこつけてる感ある。笑笑














私、みんなと、自分の底辺を笑い合いたい。









【企業理念】


自分の底辺を笑い合いたいよねー。





笑笑笑笑



言語化むっず笑い泣き
















ほっぺがおすわりできるようになって、


ハイハイもできるようになって、かなり楽になってきたから、



一日に一回はとりあえずiPad開いてみようと決めた。


できるだけ多く、日々を描きたいんだよね。




まゆげが喜ぶから爆笑


あと自分も!









描かなくてもいいから、開く。


開くとだいたい充電ないから、だめ笑い泣き




まず夜充電するから始めないと。笑


















































だいたい布団に不在な私たちです。笑