私は自分が大嫌いで、


なんとか好きになりたくて色々がんばってるのだけど、


まぁなかなか嫌いです泣き笑い




大嫌いの大がなくなってきて、嫌いくらいには変化してるけど。







わーー自分のこと好きー!とか思うときもあるけど、


すぐにやっぱり嫌い!と思うわけです。





そんな自分にがっかりするけど、そう思うもんは仕方ないよなーと諦める。



現在地はそうなんだってだけだしね。







自分が大嫌いで、自信がなくて、だからいつも不安な気持ちがあって、


そんな自分のことをよくわかってなかったコロナ前の私。





その頃の私は、そんな自分をごまかすように、



マウントとったり、酒に飲まれたり、愛情が見えずに表面だけを見てものを言ったり、今思えば発言がパワハラだったり、




そんな過去の自分を思い出しては、


あの頃の自分なんて◯んじゃえばいいのに!




とか思う。繰り返し思う。






今までのことは全て意味があったと思うし、


あれらがあったから今の私がいると思うけど、



だからあの頃の私、ありがとう。


とは思えない。





できるなら、もっと前から色々わかっていたかったなと思う。


色々というのは、自分のこと、心のこと、考え方のこと、コミュニケーションのこと。




だから、まゆげにも色々色々教えたくなるのかもしれないな。



そんなに遠回りしなくっていいよと思う。



そんなに遠回りして、辛い思いしなくっていいよと思う。







自分のことが嫌いなお母さんに、育ててほしくないって私なら思って、


まゆげとほっぺを思うと焦ってきて、


なんとか自分を好きになろうとがんばってる感じがする。


それがめちゃくちゃ苦しいー。







私は自信がなく、すぐ不安になって、ぐるぐるとしている。


人と比べては落ち込んで、価値がないように思ったり、すぐ影響受けたり、ブレたり、そんでキャパオーバーする。



そんな自分をそのまま見るしかない。






好きにはなれなくても、


そこを面白がろうと決めたんじゃないの。



だから日々このブログを書いている。







そんな母で、こどもに悪影響ではないでしょうか?




神様に聞きたくなる。






代々続くメンヘラを、私の代で終わらせたいという思いもでてきた。







なんだか色々アタマで考えてますねー。笑






ほっぺが落ちそうなほっぺハート