【雑貨】2016年福袋!ゲットした物を紹介 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

忙し過ぎてとうとうやらかしてしまった。。。。。

ぷちみくさんの午前保育でお迎えが11時46分なのに気づいたら45分

いくらマンションの前がバス亭とは言えかなりヤバい状態
年末も同じ事をやらかしたので、とにかく全てを放り出しダッシュで向かう

全力疾走で階段を下り、最後の3段ぐらいを一気に飛ばして下りたら、こけた

膝を強打し、凄く腫れあがった。。。。

でもぷちみくさんが幼稚園に連れ去られる事なくお迎えに間に合い、奇跡としか言い様がない。。。。。

そしてその同じ日
ぷちみくさんの3歳児健診だった事をすっかり忘れ、完全にドタキャン状態になってしまった。

急いで保健センターに電話すると

「はいはい、そういう人いますよね」

と言う反応され、次の3歳児健診の日程を案内され、その日に来てくれと言われる。

その日は1月7日で七草粥の日で、折角だから七草粥っぽい夜ご飯にしようって思って、味噌おじやを作る
流石に子供は七草粥を食べるとも思えないので、おじやにしたんだけど、塩を入れるつもりがガーリックソルトを入れてしまい超絶に不味いおじやになってしまった。

入れてる途中で気付いたのでそんなに量いれたつもりは無いんだけど、もう一口食べた途端、ガーリックの臭いがきつすぎて無理。。。。
頑張って食べたけどダメだったorz号泣

と言う事で、大量におじやを捨てる事になってしまった。。。。。

なので夜ご飯がなくなり、ぷちみくさんとお坊ちゃまには急遽ご飯を炊いておにぎりを食べて貰う事になったsei

もう3つもやらかすか。。。。。

これ1日でやっちゃったからね。
もうダメすぎるガクブル

疲れて思考がおかしくなってるんだよsei
一度頭の中をスッキリクリアーにしたい。

もう常に色んな事を同時に考えて、次の行動を予測しながら動いてると、頭の中がゴチャゴチャし過ぎて上手く回らない

困ったもんだねぇ~
頭をクリアーにしたらまた違って来るんだろうけど。。。。。
なかなか難しいね悲しい


さて、そんなゴチャゴチャした頭のがなかなかクリアー出来ないのは、年始の体調不良も多少はあると言う事で、今回福袋争奪戦は体調不良の為早朝から駆けつける事が出来なかったので、のんびりアウトレットでGETする事にしました。

今回は近所のアウトレットと言う事で、酒々井のプレミアムアウトレットに行く事にしました。
ホント近くにアウトレットがあると助かるね~

でも近所だからって頻繁に行く訳でも無いんだけどねayasss

酒々井は車で40分以内で到着するのでいいよね~

売り場とお店が拡充されかなり充実してる酒々井アウトレット
年始で大賑わいだったよ~

やっぱりアウトレットもかなりお得な福袋あるのかな。。。。
普通に買うのとは違って、更にお得になってるのかな?

ちょっとそこがよく分からないんだけど、今回はなかなか良い物がGET出来たよ~



今回はこんな感じです。

福袋じゃない物もあるけどsei

今回GETした物は

★ウェッジウッドの食器10点セット福袋

★ゴディバのチョコ福袋

★ぷちみくさんの冬服1式

★アンパンマンの運動靴

★お坊ちゃまのキャップ


こうやってると余り買ってないね。。。。



ゴディバの福袋

結構お買い得だと思うゴディバの福袋

でも考え方ではチョコにその値段ねぇ。。。って思う人も居るかもしれないけど、ゴディバが大好きな旦那様はやっぱり外せなかったみたい

でも結局ぷちみくさんとお坊ちゃまが凄い勢いで食べ尽くした汗・・

旦那様の為に残してたのに、勝手に食べてたりして、あっという間に無くなった

お坊ちゃまなんて知らない間にチョコ食べてて、今ではぷちみくさんのチョコを奪う勢いだからね。。。。

あ~二人目は色々と早いと言われる意味が分かったorz

それでも美味しいチョコだからね。
まぁ年に1度の事だしいいかぐふふ

あ、勿論歯磨きはしっかりしてる。。。。。つもりよ



ウェッジウッドの福袋

2016年は新居で生活する事になるので、今年は新居で使う物を色々と探しに行ったの。

来客用の食器セットとかなくて、折角だし買おうって事で買ってみた。

旦那様が選んだの。

それで1セットで良いかと思ったら2セット買うと言い出し、2セット買う事に

かなり充実した食器になったようふふぷぷ

実は旦那様が仲介業者さんや住宅メーカーさん、土地の売主さんにお礼にってウェッジウッドの紅茶セットを贈ってたの。
なのに自分は何も口にしてない。。。って少し不満げだったので、その不満が福袋に爆発した様子seiseisei

この食器に関してはまた落ち着いたらしっかりとレポしたいと思います。

私も食器に負けない料理作らないとね

ガラスのグラスがお気に入りなの。

それよりも割らないように気を付けないと。。。。。

今年の福袋は余り買えなかったけど、結局去年と同じぐらい購入してた。。。。
カードの請求書が怖いわ叫び叫び

なんだかんだと凄い買い物してる。。。。
ちょっと気を付けないと

来年の福袋は何買おうかな。。。。
と今から既に楽しみにしてる人がここに居ますがseiあはは・・・



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ