【まいう】2015年大晦日。年越し蕎麦を食べに行って来たよ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

なんていうのかな。。。。
どうしてこうも思い通りに行かないんだろうパンダ

もう予定が予定通りに行かなくて、段々ストレスが消化できなくなってきたぞ。。。。。

自分の気持ちを上手く切り返せないと言うか、何か違う事が起きても上手くストレスを反らす事が出来ず、ずっと小さなストレスが積み重なって来て、今ちょっと処理が出来ずにイライラする時間が増えて来た

集中力が途切れるのも地味にストレスだし、こういう時のストレスを溜めない方法って何かないかなぁ。。。。。

あ~もう疲れが抜けないなパンダ

さて、そんな1月2月はストレスまみれの月だから上手く乗り切りたいのに乗り切れない歯がゆさは置いておいて本題行くよ~が~ん

12月31日

30日に年末年始の買い出しに行ったんだけど、その時高級蕎麦を買って家で食べようってなってたんだけど、旦那様に

「この値段出すなら食べに行った方が良くない?

と言われ、冷静に考えたら確かに食べに行った方が確実に安く済むと言う事が判明し、買い物は途中でストップ

年越し蕎麦を食べに行く事にした

蕎麦を食べる前に体調が絶不調な私はゆっくりとしたいので、怪獣二人を連れ出して貰い、少し休んでから食べに行く事にした。

薬のお陰でその時は体調が少し良くなるんだけど、根本的な所が治ってないから薬が切れると絶不調な体調が好調に不調になって行くんだよね。。。。

もう年末年始は相当悲惨な感じでしたが、年越し蕎麦は美味しく食べれたので、まだマシな年越しだったかな?sei

そんな状態で食べに行った年越し蕎麦

凄く美味しいお店だから絶対に逃したくないと言う食いしん坊な部分が勝ちなんとか食べる事が出来ましたイシシ笑*



またまた注文したのが鴨南蛮せいろ

なんか毎回このメニューばっかりだね。
でも美味しいからこれを頼んでしまうぷぷうふふ

とりあえず、大人の蕎麦を大盛りにして、子供とシェアすると言う形をとりました。

流石に1人前を注文しても食べきれないので、大盛りをシェアするのが一番良い形なんだよね~

今回はお坊ちゃまも蕎麦デビュー

まぁ蕎麦を食べたお箸で何かつまんで食べさせても何も出なかったし、蕎麦湯を勝手に飲んでたし、もう大丈夫でしょって事で食べさせてみたよ。

基本的に二人共アレルギーは何もない状態なので心配はないんだけど、色々と勇気が必要だよねsei



色んな蕎麦屋さんで色んな鴨南蛮せいろを食べてるけど、つけ汁がどこも個性的で面白いよね。

タップリ葱が入ってる所もあれば出汁に力を入れてるお店もあったりで、ここは鶏団子入りでした。

ぷちみくさんが鶏団子を全部食べると言う暴挙に出たけど、体調不良な私にはお肉はちょっと辛かったので良かった

大盛りにしたけど、1枚も食べきれなくて食欲旺盛の怪獣二人と、旦那様に食べて貰う事にしましたseiあはは・・・

しかし良い出汁出てたなぁ~

温かいせいろ蕎麦ってやっぱり美味しいな~
この時期は特に暖かいつけ汁って嬉しいよねキュン



そして旦那様が注文した、親子丼とせいろ蕎麦のセット

ここのお店の親子丼は滅茶苦茶美味しいの
なので、旦那様はセットで注文してた

蕎麦は二人に取られるから親子丼だけでも味わいたいと思ってたみたい。

でも私の蕎麦が沢山残ったから、両方食べる事が出来て満足だったみたいだよ。

高級な蕎麦を買うよりも安く済んだ
作る労力と洗物をする事を考えると、良い判断だったぐふふぐふふ



セットの親子丼

私達が食べに行った時は余り混雑してなかったのに、私達が到着して15分したら凄い混雑し始めて、お店が大繁盛

普段は鶏を炭火で焼いて香ばしくなってるんだけど、忙しくて炭火で焼くのはなかったみたい。

それでも美味しい親子丼だったよ~

一口だけ食べさせて貰った。
親子丼ってなんでこんなに美味しいんだろう。

妊娠中もやたらと親子丼食べたかったなぁ~
でも食べて後悔してたんだけどねsei

美味しく食べられるのは良い事だよね。

体調不良さえなければ凄く美味しく食べる事が出来たんだけどねぇ~
体調不良でお腹いっぱい食べる事が出来なかった事は悔いに残るけど、良い年越し蕎麦でしたaya

今年こそ体調万全で食べたいな~shokoいちご




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ




<