【成長記録】ぷちみく先生の今回の作品~思いやりが目覚める時~【3歳4ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

年末だね~
買い物行くとお正月用品が色々と揃いだして、おせち料理の材料だのなんだので売り場が華やかになって来たね。

クリスマスのご馳走すら何も考えてないんだけど、お正月ってもっと考えてないわ。。。。。

おせち料理もそんなに食べないしどうしましょ。。。。

あ~年末って忙し過ぎるよパンダ

折り返し地点も目の前だし、残る2015年もわずか

年賀状やクリスマスプレゼント。。。。
本当に何も考えてないし、用意してないし、計画すら立ててない。。。。
どうしましょう。。。
気持ちは焦ってるんだけど、行動が全然出来なくて困る。
ゆっくりネタ探しもしたいけど、その時間も無いしなぁ~

もうクリスマスの料理とか手作りで張り切るとか止めちゃおうかな。。。。。
なんかもう変なプレッシャーのせいでイライラするならなくしてしまえぷんぷん

色々と思い出に残るイベントにしてあげたいんだけどね。。。。
最近本当に忙しくて行動出来ないのが、またまたストレスだわ。
気持ちはやる気に満ちてるのにね~

さて、やる気を無駄にする前に時間をねん出するとして、本題に行くよ~やる気犬気合


ぷちみくさんの遊びが本当に面白くて、とんでもない事をやってるので見てて飽きない。
まぁ色々と叱らなくてはならない事も多々あるんだけどねsei

平和に大人しく遊んでる時はいいんだけどね~

そんなぷちみくさんがご機嫌に遊んでるので、私もその間ちょっと家事に集中してたら突然ぷちみくさんが私を呼び出す。。。。。

ちょっとイラっとしながらも付き合わない訳にも行かないので、手を止めてぷちみくさんの元へ行くと、面白い光景がぷsss



メロンパンナちゃんとアンパンマンが病気になったらしい。

丁度私が胃腸炎でダウンした後だったので、病気ごっこをやってたの。

ちゃんとキャラに合わせてアンパンマンのタオルの色を使い分け、二人を看病するぷちみくさん。

でもよく見ると。。。。。

なんか頭に変な物が乗ってるぞ。。。。。顔22∑!!



アンパンマンは熱があるからおでこに冷えピタを貼ってるつもりのぷちみくさん

しかしアンパンマンの頭の上に乗ってるものは。。。。

サロンパスの台紙が~ん

丁度私が胃腸炎になって関節が痛くて辛かったので、色々サロンパスを駆使して身体に貼ってたの。

更には熱が下がると頭痛が酷くておでこにも貼ってたから、アンパンマンにも貼ってやったらしい。

アンパンマンの病気は治ったかなぁ。。。。


そしてその隣のメロンパンナちゃんはと言うと。。。。。



ぷちみくさんが履いてた靴下叫びヒィー

え~靴下~

とりあえず身近に手軽に冷えピタっぽい物が落ちてなかったから、自分の靴下を乗せてみたという感じ

ぷちみくさんに

「メロンパンナちゃん臭いって言ってるよ~」

と言うと

「大丈夫。熱あるからやらないと」

と言って靴下を乗せ続けるぷちみくさん


まぁいいんですけどね。。。。
メロンパンナちゃんの立場で考えるとツライだろうなぁ~とsao☆


しかし、何故靴下にしたんだろう。
とにかくおでこに何か置きたかったんだろうね。

もうこれ見た時は爆笑してしまった。
メロンパンナちゃんお気の毒に。。。。。


本当にぷちみくさんの世界は笑える
どうしてこんなにも面白いんだろう。
3歳児の世界って笑える事が多いよねぷぷうふふ

自分の子供しか見てないから視野が狭くなるけど、他のお友達の様子とか見てると、本当に面白い
3歳児の成長していく様子と、まだまだ幼さが残る感じのせめぎ合い具合が可愛いよね~キュンキュン


ぷちみくさんの面白作品を色々増やして行きたいんだけどね~
お坊ちゃまの成長記録が少ないから、お坊ちゃまも色々と記録して行きたいんだけど、なかなか厳しい

時間欲しいなぁ~

二人の成長を見守れる余裕ある母になりたい。。。。。sei



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ