【おでかけ】仲良しお友達家族とキノコ狩り&バーベキューに行って来た~バーベキュー編~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ずっとずっとずっと雨が続いてて、雨は降ってないけど曇りで洗濯するには微妙なお天気だったりして洗濯するチャンスを上手く掴めず、溜まりに溜まった洗濯物

仕方ないので意を決して全部洗濯し夕方にまとめて乾燥機に入れて乾燥させようと思ってたの。

旦那様が定時で帰って来てくれて(それでも通勤で2時間かかるので自宅到着は20時頃)あまりの大量の洗濯物に手伝ってくれると言う事で更に調子乗ってシーツやらなんやらと洗濯する事3回

夕方5時から初めて終わったのが21時過ぎ
乾燥機に入れたのが21時半過ぎ

もう一体どんだけ時間かかんのよ。。。。

うちの洗濯機がバカ過ぎて嫌になるえ~っ

新婚時家電を買う時に色々とケチったせいで、洗濯機も余り考えずに買っちゃたんだよね~

購入する時に洗濯機は容量が大きい方が良いよって言ったのにお店の人と旦那様が

「そんな10キロ以上の洗濯なんて大袈裟ですよ」
と言われ、その意見に便乗した旦那様に負けちゃったけど、やっぱり強く推して置けば良かったと今更ながらに後悔中。。。。。

今度引っ越す時にエコポイントが結構貰えるのでそのポイントで洗濯機を買おうかと計画中

次は絶対に10キロ以上洗濯出来る洗濯機を買うぞあんぱんまんおお

家族4人で6キロの洗濯機は晴れてる日はなんとか回せるけど、雨の日が続くとかなりツライ。。。。。

新しいお家は部屋干しスペースを設けたから雨の日でも多少はマシだけど、これからどんどん洗濯物は容赦なく増えるだろうから大型洗濯機は必需品だね


結局乾燥機1時間弱回してなんとか3回分の洗濯を回収し畳み終わって収納したのが24時前

洗濯にどんだけ時間取られてるのやら。。。。
ぷちみくさんは眠くて乾燥機回してる間一人で留守番して寝てくれた。
ホント毎日同じ時間に寝かせるって大事だなぁ~と改めて思ったよ。
規則正しい生活の重要性をこんな所で実感するなんて。。。。。ガクブル

とりあえず今日は洗濯物が無くて気持ちいい~
干してもないし洗面にも溜まってないし
あ~洗濯物が無いってこんなにも気持ちいいのね。
でもあっという間に貯まるんですが・・・・・もやりんsss

おっと。。。。
長くなりすぎた。
本題行くよ~


楽しかったキノコ狩り(椎茸狩り)が終わったら、次は待ちに待ったバーベキューマンガ肉

実は前日にママ友さんと一緒にコストコに肉の買い出し行ったの。
なんか旦那様とばっかり行ってたから違う人と行くコストコの買い物が楽しかった~

お互いの情報交換しながらお薦めの商品の話とかで盛り上がり、こういう買い物もいいなぁ~と思って帰って来た所

さて、そんなコストコで買い出ししたお肉と野菜を皆で焼いて食べますよ~わーいわくわく



準備中に何やら面白い物を発見したちびっ子3人組

辛くない甘いとうがらしって言うのが売ってて試に買ってみたの。
凄く大きいでしょ~

でもこれ本当に美味しかったよ~
サラダにも使えるって書いてあった

なんかこういう珍しい野菜とか家族のみの買い物だと絶対に手を出さないけど、こういう時の買い出しになると調子乗って買っちゃうんだよね。。。。。

でも話題作りには凄く良かったよ~
生でも食べられるみたいだけど流石に生は苦手なのか、凄い顔してたぷsssssssss

子供は本当に面白いよね。
ちょっとした事で遊びにしちゃうから凄い!



どど~んと贅沢に肉を焼いてますよキュンドキドキ

ここのバーベキュー場は入場無料だけど材料を売店で買うか持ち込み料を払って自分達で持ち込むかのどっちかで、私達は持ち込む事にしました。

飲み物、食べ物持ち込む方がお得な感じだったかなぁ~

販売の量がどれくらいなのか分からないって言うのもあって持ち込みにしたって言うのもあるけど、やっぱり持ち込んだ方が良かったよaya

ちょっと調子乗って材料買い過ぎちゃったsei
メンズ達が沢山食べるかと思ったのに、中年メンズは余り食べずかお

う~ん
やっぱり現役のピチピチなメンズじゃないとこの量はキツかったか。。。。。パンダ
この経験を次に活かします苦笑



お肉と野菜が焼けたので、肉パーティー開始~パンダ

チビッ子達もお肉に興味深々
お腹ぺこぺこなので撮影する事すら忘れて食べちゃったあんぱんまん

なんかちょっと悔しい。。。。
撮影出来なかった事が未だに悔しいみくちん★百々福です

空腹に負けたと言う事も悔しいし、画像に残せなかった事も悔しいし、なにより肉の誘惑に負けてしまった事が一番悔しい(-皿-)

チビッ子もあれだけお腹空いたと連呼してたのに、近くの遊具が気になってご飯もそこそこに遊びに行くと言う予想外の行動。。。。。

まぁその間大人はゆっくり食べられるけど、誰かが面倒みなくちゃならなくて、一人のパパさんがずっと皆の面倒見てくれて本当に助かった。。。。

我が家は二人居る為もう肉ともう一人で精いっぱい。。。。。
もう一人も歩き出してじっとしてないし、落ち着かなかったよsei



と言う事で、落ち着かない原因のお方

画像に残せなかったんだけど、この時ちょっと嬉しい出来事があったの。

まだ歩きにかなり不安があるお坊ちゃま
バーベキュー場も広いので年齢の幅が広く子供の数も結構居たりして、自由に遊べる子供はいいんだけど、お坊ちゃまみたいなのが一番大変な状態だったのね。

遊びに夢中になると周りが見えなくなる子が多いから、お坊ちゃまが巻き込まれて怪我したりと色々と事件が起きそうになったんだけど、ふざけて絡みまくる男の子がお坊ちゃまに向ってやってきたの。

するとぷちみくさんが身体を「大」の形にしてお坊ちゃまを守ってくれたの

いつも意地悪ばっかりしてお坊ちゃまを受け付けないぷちみくさんだけど、こういう場に行くとちゃんと分かってるのか、お坊ちゃまが巻き込まれないように「大」の形になって

「こっちはダメ~」

って言ってたの

なんかその姿に感動しちゃったパンダ

あれだけお坊ちゃまに興味持たず、自分の世界に入って来られるとあり得ない癇癪起こして、危害加えてたぷちみくさんだったのに。。。。。

じわじわと成長してるんだなぁ~って思って見てました

まぁでも言ってもまだまだお坊ちゃまに意地悪するし、なかなか仲間に入れようとしないしで悩み事は山積みだけど、ふとした時にお坊ちゃまを守ろうとしてくれるぷちみくさんにうるうるとしております。

なかなか優しさや思いやりを理解せずに行動に移せてないぷちみくさんですが、こうやって少しづつ優しくなれる練習をしてくれればいいかな。。。。。

もうちょっとスピード早くてもいいんだけどね。
それでもぷちみくさんのペースで人に優しくなれるようになってくれたらいいかな。

まだまだ自己中な所だらけだけど、ちょっとづつ覚えていって欲しいな顔


バーベキューは3時間だけだったので、あっという間に終わってしまいちょっと不発な気分
でも次またやろうと言う約束もしたし、楽しみはとっておこうかな。

家族でバーベキュー楽しかった~
家族ぐるみでお付き合い出来るなんて難しいかなぁ~なんて思ってたけど、定期的にこうやって集まると楽しいね。

次は我が家の新築祝いでバーベキューだイシシ笑*



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ