【コストコ】ロティサリーチキンをリメイク!今夜の晩御飯 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

もう11月も後半になってしまったね。。。。
そして来月は年末とクリスマス

ヤバい。。。。
また何も計画立ててないsao☆がーん

ぷちみくさんとお坊ちゃまのクリスマスプレゼントがまだ何も決まってないよ。。。。。

もう色々あり過ぎてそれどころでは無いと言うねayaため息

あ~サンタさんが本当に居るなら私に一人で自由に使える時間をタップリ下さい~おじぎ
プリペイドカードみたく、自由に使える時間カードみたいなのがあって自由になりたい時間の間だけそれを入れると絶対に誰からも邪魔されない。。。。みたいなの誰か発明してくんないかなぁ~

ドラえもんの道具でありそうだよね。こういうのプ


さて、そんな自由な時間が満喫出来ず、この前ブチ切れて本当に大爆発を起こしたと言う事は置いておいて本題行くよ~


以前購入したロティサリーチキン
1日目はおいしくそのまま頂き
2日目は余った肉どうするよ。。。あんた食べなよふ~ん・・的な感じでちょっとつまみ
3日目と言うか2日目の夜持て余したチキンをリメイクする事を決意しました。

まぁ購入した時点でリメイクする事になると分かって居たので、既にリメイクする料理のメニューまで購入計画に入ってたんだけどねseiあはは・・・

と言う事で、リメイクしましたよ~
ロティサリーチキン

まぁ~このチキン本当に凄い量あるわね。
これを1日でそれも1食中に完食してしまうアメリカ人の胃袋が恐ろしいかお

さて、作りますよ~
今回何を作ったのかと言えば。。。。。。



グラタン
今回コストコで購入した材料をふんだんに使ったグラタンを作ってみました。

コストコも使い慣れたら色々と料理出来るようになるだろう。。。と練習も兼ねてるんだけどね。
本当にコストコの商品が余りに余って無駄な場所を占領されてると言うのもあり、これはもう容赦なく使い続けなくてはならないな。。。。と決意した表れでもあるんだけどsei

しかしこのグラタン結構美味しく作れたよ。

私の乏しい料理スキルで本当に申し訳ないんだけど、作成風景を今回珍しく撮影したのでご紹介しますもやりんニヤリ
(大した事ないから余り参考にならないかもしれないんだけど。。。。。)



まずはこれ。
ロティサリーチキンの残骸

と言うか、余った部分を食べやすい大きさにカットしたものです

これだけ入れてもまだまだ大量にあるんだよね~
冷凍庫でどんだけ場所とるんだよって言うぐらい場所取ってます
あ、勿論骨は抜いてあります。
骨まで冷凍したら我が家の冷凍庫はチキンだけになってしまう。。。。。sei



そして今回初登場の「ココナッツオイル」

折角なので今回使ってみました。
グラタンならココナッツの香りがしてもそんなに気にならないかなぁ~と思った挑戦です

でもね、ほのかにココナッツの香りはするけど
「うわぁ~~~ガクブル
って言う程では無かったよ。
ちょっとそれが心配だったんだけどね。




グラタンに入れるお野菜(玉ねぎ、パプリカ)チキンなどを炒めてます。
ここで塩コショウなどで下味付けてます。
ちょっと気持ち濃いめで。
マカロニ、ホワイトソースを混ぜた後に味付けすると上手く混ざらない事が多いので、私は野菜にタップリ濃いめに味付けし、その後は一切味付けをしないやり方にしてます。
そうすると良い感じに薄まって味付け失敗と言うのが減った気がするよ。。。。。私はなんだけどねsei

ぷちみくさんの野菜補充もこういう時に思い切ってやっちゃいます。
普段は余り食べないけど無理に食べさせる事はしないで、もう殆ど本人の気分に任せてるんだけど、こういうごちゃまぜ出来る時にこれでもか!って入れてやるの。

なんかそんな感じで食べさせたりしてます。
ココナッツオイル使うと比較的食べるかな。。。。
でも回数を増やすと嫌がるので、本当に時々ぶち込む感じにしないとダメなんだよね悲しい



炒めたお野菜とチキンの中に茹でたマカロニ投入~

一通り茹でた後は直ぐにホワイトソースを入れて混ぜ合わせます。
マカロニを少し固めに茹でてるのでここからは時間との勝負

フライパンも暖かいのでジワジワと火が入っちゃうんだよね~
ここでモタモタしちゃうと茹ですぎたマカロニがちょっと美味しくなくなっちゃうので、何があってもグラタンに集中~

でもなんだかんだといつも邪魔されてちゃうんだけど。。。。
邪魔される度に私の顔がどんどん般若のお面みたくなると言う事はまぁちょっとした裏話

色々とやってる間に用意したバターを塗ったグラタン皿に入れて後は焼くだけ~


?
何それ、それをリメイクと言うの?

と言うお言葉が聞こえてきそうだわ。。。。

まぁ私の中ではこれでもリメイクです。。。

余り料理が得意じゃないからこれくらいしか思いつかないんだよ。。。。sei
でも、なかなか美味しく出来たんだよ。
チキンに味がしっかりついてるから美味しかった



ちょっと余談なんだけど、最近コストコで激安のピザ用チーズが売ってないね。
前は1000円以下で㎏単位で入ってたピザ用チーズが売ってたのに。。。。。

あれ毎回探すけど全く見つからず。。。。
もう入って来ないのかなあ。。
かなりお買い得で気に入ってたのに泣く


さてさて、まだまだ余ってるロティサリーチキン
これ次のリメイク何しよう。。。。
予想以上に余ってしまい、まさかのリメイク2品目を作る事になるとは思ってもおらず、今頭をフル回転させてます。

さて、ネタ集めしに行って来ようかな走るダッシュダッシュダッシュ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ