【幼児食】幼稚園弁当 10月4週目まとめ【3歳】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

忙しい
兎に角忙しい。。。。。

幼稚園に行ったら楽になると思ったけど、忙し過ぎて目が回る
そして常に時間に追われてるのに、あれやれこれやれと要求が激しい怪獣二人に更に追い詰められ、私は爆発した。。。。。

まぁ元々よく怒鳴るし、切れてるし、普段から小爆発してるからこんなに大きな爆発する事って余り無いんだけど、流石に忙し過ぎて大爆発よ

麦茶の入れ物(耐熱ガラスのピッチャー)を叩き割り、ブチ切れて暴れてました

ホントね、朝から晩まで常に世話世話世話、家事家事家事の生活だとブチ切れるよ。。。。

それもさ、ただ世話してるだけじゃなくて、その間に色んな事があり躾、育児、なんかいらんことした後の処理、などなど自分の中にある予定以外の出来事に時間を奪われ、やらないといけない事をする時間がどんどん削られ、でも時間は迫ってくるから必死で間に合わせようとするも、また横から邪魔しに来る。。。。。を永遠ループだからね。。。。

爆発した日の前日がホントに忙しい日で、1分も無駄に出来ない程忙しかったんだよ
なのに、意味もなく抱っこしろ、あれ食べたい、これ飲みたい、あれで遊びたい、一緒に遊んでくれと、邪魔ばっかりされて進まない進まない

でも時間は迫ってくるし、準備しないといけない事は山ほどあるしで、なんとかイライラを押さえながらもこなしたの

朝早起きして自分の時間を確保してるんだけどその時間にまで乱入して来られてとうとう切れた。。。。。。

8時に寝てるのにその日は色々あって寝る時間が遅かったんだけど4時起きの自分の時間確保の為に起きたんだけど4時半に2人同時に起きて来た

もうその瞬間に爆発
やっと少し一人になれると思ったら、その時間まで奪いに来る事が本当に許せなくて、もう一度寝て来いと言ってぷちみくさんは泣く泣く寝室に戻ったんだけど、日本語が通じないお方が居座って、愚図りだしたもんだからもうイライラが抑えられなくなり大爆発よ

そこに旦那様がやってきて捨て台詞

燃料投下されたもんだから爆発もまぁ~華麗に弾きとんで調子良い爆発よホント

そんなこんなで1日全てを放棄しました。
子供の面倒もお前が見ろ!と、隣で泣いても無視
全部旦那様がやれと押し付けて私は一切手を出さずに家事放棄

でもさ、放棄と言ってもやらないとダメな事があるから結局放棄出来てないんだよね。
なんかそこもまたムカつく

本当に一切手を出さずに山盛りの洗濯と山盛りの食器を全部やって、イライラせずに育児をやってみろ!といったものの、結局私がやってるからね。。。。
いみねぇ~怒る

でも普段やる事を半分に減らして荒れ放題の家をそのまま放置してやったから、少し楽になったかな。

ささ、爆発して少しはスッキリしたと言う事もあるので、清々しい気持ちのうちに本題行くよ~


10月第4週目の幼稚園弁当まとめ
早速行くよ~



10月19日

★焼きおにぎり
★豚カツ
★アンパンマンポテト
★パプリカのソテー
★ブロッコリー
★プチトマト
★枝豆

☆柿



丁度畑にある柿の木が鈴なりに実を付けたのでお弁当用にって思って持たせたんだけど、柿は痛むと言うか時間が経つと形が崩れてしまうのでお弁当の時は食べにくいみたいで、翌日に入れようとしたら嫌がられてしまった。。。。

と言う事でお弁当に柿を持って行ったのは結局この日だけになっちゃた。。。。

もう本当に山ほど柿があって特に今年は豊作だったからお弁当のフルーツ困る事ないなぁ~なんて思ってたのになぁ~泣く

後ご飯を炊くのを忘れないようにってあれ程気を引き締めて夜寝る前に準備してるのに、スィッチが入ってなかった。。。。

セットしてたのに炊けてなくてかなりショック

と言う事で炊いてる時間が無いので冷凍の焼きおにぎりになったsei



10月20日

★おにぎり
★ハンバーグ
★ブロッコリー
★パプリカのソテー
★アンパンマンポテト
★プチトマト
★アンパンマンチーズ
★枝豆

☆ブルーベリー



ぷちみくさんのリクエストでハンバーグ

そしてアンパンマンポテト

出来る限り冷凍食品は使用しないように頑張ってはいるものの、こういうリクエストされてしまうとどうしようもないよね。。。。。。

まぁ私は楽だからいいけど、なるべく冷食は使わないように努力してる気持ちは伝わって欲しいわ~sei

フルーツを柿にしようと思ったら拒否されてしまったので、急遽フルーツを用意しなくちゃならなくて、柿のつもりだったから買い物行ってなく、冷凍庫漁ったらブルーベリーが出てきたので、ブルーベリーを持たせた

すると、盛大にフルーツの入ってる入れ物を引っくり返し洋服をブルーベリーの汁だらけにして帰って来たorzがーん

でも幼稚園の先生が手洗いで汚れた洋服を洗ってくれてそれを持たせてくれたので、大惨事にはならずに済んだうへーword_ho1

ブルーベリーまだあるから持たせたいけど、悩み所だわ。。。。



10月21日

★おにぎり
★豚肉と大根のヨシダソース煮
★レンコンと人参の金平
★ほうれん草の胡麻和え
★プチトマト
★アンパンマンチーズ

☆キウイ
☆ブルーベリー


急いでたのかアップ写真を撮影し忘れてしまった。。。。
なんだかんだとまたブルーベリー入れてしまった。
でもやっぱりブルーベリーだけでは不安なのでキウイとのセットで持たせたよ。

流石に2日連続で盛大に引っくり返すと言う事は無いだろうと言うのもあってなんだけど、まぁ予想外にやらかしてくるのがぷちみくさんだからなぁ。。。。。

どうしても色合いが茶色くなってしまうなぁ。。。。
カラフルで綺麗なお弁当作ってるママさんは本当に凄いなぁ~

家にある食材で尚且つ現在安く売ってる物で作るとなると結構難しい。。。。

トマトも微妙に値上がってるし、ブロッコリーは何故か凄く高騰してる。
でも一番お弁当に使う食材なんだよね~

朝当日に調理してる暇ないのである程度大量に作り冷凍してる作戦だけど解凍して入れると色合いがちょっとくすんでるし。。。。

色とりどりの綺麗なお弁当って本当に難しいね。。。。。



10月22日

★おにぎり
★鳥のから揚げ
★レンコンと人参の金平
★ほうれん草の胡麻和え
★プチトマト
★アンパンマンチーズ

☆りんご



ぷちみくさんが夜突然
「明日のお弁当にから揚げ入れて」

と言い出した
なので、から揚げ弁当です。

ちょっとこの日は品数少ないね。
ストック品が切れてなんとか必死にある物を詰めた感じ

から揚げを盛大に入れても良かったけどやっぱりそれはできず。。。。。

あれだけ肉が嫌いで食べなかったのにから揚げの美味しさに目覚めてからは肉をよく食べるようになった。
まぁそれはそれでいいんだけど、野菜も同じぐらい食べて貰いたいわ~
それでも食べる方だと思うけど、調理方法が気に入らないと食べないので困る

デザートのリンゴは仲良しのママ友さんに頂いた物
フルーツが底ついてたので本当に助かったあんぱんまん




10月23日

★おにぎり
★シウマイ
★レンコンと人参の金平
★ほうれん草の胡麻和え
★アンパンマンポテト
★プチトマト

☆りんご



10月は本当に体調不良が続いてお弁当が余り気合い入れずに作れなかった。。。。。

特に10月中旬からずっと体調不良で結構辛かったんだよね~
でも容赦なくお弁当の朝はやって来るからなんとか乗り越えた感じだけど、こうやってお弁当を眺めてると、手抜きが半端無いねかお

金曜日は手抜きになりがちだよね。。。。

まぁ月曜日からそんなに差はないんだけど、入れてる物に力の入れ具合が微妙に見え隠れしちゃってるねsei


10月4週目もお疲れ様でした。

弁当作りってまだまだ続く事だから細く長く、そして苦にならない程度に頑張らなくちゃならないって思うんだけど、2ヶ月で既にツライ。。。。。

お弁当作り毎日楽しくやってるママさんを見てるとその気持ちの前向きさが本気で羨ましいよ。

どうしたら料理好きになれるのか、未だに謎だわ。
いつになったら私の元に料理の神様が下りてくるんだろう。。。。。

ずっとご縁ないままなのかしらsao☆しくしく



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ