【お買い物】コストコの出来立てデリで贅沢ランチタイム | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

もう年末調整の季節だよ。。。。。

まだ通知が届いてない保険会社があるんだけど早く連絡した方がいいのかな。
でも毎年遅くなかった気がするんだけど。。。。
何で届いてないのかしら。

記入する場所だけ記入しようと思って年末調整の紙をみたら。。。。。

もうマイナンバーの欄があった。
これって強制?任意?

なんか怖いからぶっちゃけ書きたくないんだけど。。。。。

幸い年調提出時にはまだ我が家にマイナンバーの通知が来てないから白紙で出せるんだけど、来年とかどうするんだろう。

教えたくないですって会社に言ってもいいんだろうか・・・・
なんか色々メンドクサイ事になったら嫌だからマイナンバー封印したいんだけど。
余り活用利点も見当たらないし、セキュリティーも今の所まだ信用出来るレベルじゃないし、ぶっちゃけ今は要らないんだよね~

マイナンバー活用したら幼稚園の保育料が免除になるとか半額になるとかなら張り切って使うけど、何も特典ないし無駄に個人情報垂れ流される事になっても嫌だし、今はなんか気が乗らない。。。。。

とりあえず、様子見で上手く避け周ろうかな。。。。。

さて本題本題っと


少しコストコで買い物を控えてたんだけど、コストコの活用ブックを見てると行きたくなって、調子乗って色々と買いこんでしまったseiあはは・・・

と言う事でそんな精神状態の時って危険なんだよね~

いつものデリコーナーに行き、普段は多過ぎて絶対に手を出さないのに今回買っちゃったsei




と言う事で、久々にコストコの出来立てのデリでランチをしようと言うので熱々の出来立てのパエリアとロティサリーチキンを購入してみましたayaウキウキ

毎回買って食べきれないから後悔してるんだけど今回も同じく。。。。。

でもやっぱり買って直ぐは美味しくてお腹が破裂寸前まで食べちゃうんだよね~テヘペロ

なんかあそこで見るとかなりおいしそうに見えるから不思議だよね~
家に帰るとそんな大した事ない感じがするのに、お店だと輝いて見えるの。

もうあれホントなんとかしないとかなり危険だわayaため息



まずはパエリア

ぶっちゃけ私はこのパエリアは口にあいません。
何故かと言うと、魚介類の味がしすぎるから

でもさ、世の中的にはそれが美味しいんだろうけど、私には地獄でしかない。。。

もうニオイが特にキツイ

私は魚介が大嫌いで、その理由の1番が「ニオイ」なの

とくに海老や蟹やイカ、タコ、貝類の臭いが何よりも嫌い
本当にダメなの。

悪阻中の出汁やお米の炊けるニオイの時よりも更にキツイと思える程嫌いなの。

だからこのパエリアはそのニオイがしすぎるんだよね。。。。。

なので、魚介類が大好きな方には本当に美味なパエリアだと思うよ~
私は元々魚介がダメだから苦手なんだけど、好きな人は本当に美味しいと思えると思うよ~


ただこんなに豪華に海老乗ってるのにエビの中身が殆ど無いと言うね。。。。
多分出汁ガラ状態なんだと思う
もう飾りだと思った方がいいよね。

まぁ予想通り食べきる事はあり得ないので、冷凍してるけどこれ冷凍してまた食べる時美味しく食べる事が出来るのかなぁ。。。。

なんか毎回思うけど冷凍したら同じ美味しさで食べる事って不可能な気がする。。。。
解凍の仕方が悪いのかなぁ~sei…汗




ロティサリーチキン

これが1000円以下って本当にお買い得だよね~
クリスマスには持って来いなんだけど、一度クリスマスに買いに来たら朝から長蛇の列で並び整理券を貰ってから取に行かないとダメって事が分かり、当日買う事は絶対に出来ないと言うね。。。。。

そんな豪華なグリルチキン

丸焼きって所が魅力的だよね。
日本じゃ絶対に1匹の丸焼きって売ってないもんね~
コストコならではって感じがする

で、毎回半分以上が余る。。。。。

なので大人数居る時じゃないと厳しいね
今回この二つの余った食材をなんとかリメイクしてやろうと企んでるけど、果たしてそれは可能なのか。。。。。

コストコって魅力的なスーパーだけど、この余った後の処分の仕方で毎回苦労するのがちょっとツライ

丁度良いって言うサイズが無いから、結構覚悟が必要になってくるんだよね。。。。。

やっぱりシェア出来るお友達と行くのが正解なのかなぁ。。。。
でもシェアする時ってやっぱり気を使うし、気を使われるし、家族とかでシェアじゃないと色々と気疲れしちゃわないかしら。。。といつも思うんだよね。

勿論割り切れる物とかならシェアしてもいいんだけどね。
なんか微妙な物って言うのが一番困るよ


でもお友達とコストコ買い物ツアーをやってみたい
一度ママ友さんとコストコに買い物行ったんだけど、楽しかった~

と言う事で、今度皆に声かけて行ってみようかなぁ~


まずはこのまま頂いて楽しむ

次に余った食材をリメイクする

このリメイクの時に楽しめるかどうかがキーポイントだわ。

チキンのリメイク料理はもう決めてるのぷぷうふふ
問題はパエリア

これをどうリメイクしよう。。。。

何か良い案ないかネタ探しの旅に出掛けてきま~す走るダッシュダッシュダッシュ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ