【おでかけ】秋休みなので3人でイオンモール幕張新都心のキッズカフェに行ったよ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

胃腸炎になりました。
もう2度と胃腸炎なんかにかかるもんかと思ったのに、あっけなく2度目の胃腸炎パンダ
でも前回の胃腸炎よりは軽傷。。。。
なんだけど、治りが遅いsao☆

前回は激しかったけど2日目には結構元に戻って元気100倍だったのに、今回は軽傷なんだけどずっと胸焼けがしてる

薬でなんとか元気になるものの、空腹なのか胃もたれなのか胸焼けなのかが分からず、なんかずっと不快感でいっぱいクマ「ガーン」

胃腸炎の吐き気は悪阻の数倍の辛さなのでホント苦しいよね

もう本当に嫌だsao☆
冬が恐ろしい・・・・・


さて、まさかまた胃腸炎になるなんて全く想像もしてない気持ちい秋晴れの平日
ぷちみくさんが幼稚園が秋休みになったので3人でちょっとお出かけする事にしましたわーい

ぶーんくるま**ガスガスガス
と車を飛ばし幕張までドライブ

相変わらず運転が微妙にツライけど、車移動が多いこの頃幕張まではストレスなく運転出来るようになってきたよ。

あと少し足を延ばせば船橋まで行けるから今度勇気だして船橋まで行ってみようかなぁ~と考え中ぷぷぷ

とりあえず広々とした駐車場が無いとかなり焦って駐車出来ないので幕張副都心にあるイオンモール(もうお馴染みの)に行って来たよ。

怪獣2人連れてだからかなり不安ではあったけど、ぷちみくさんが大分と言う事を聞くようになり、ちゃんとついて来るようになったので多少はマシだったかな。。。。。

それでも疲れたけどあっつーふぅ

今回どうしても行きたくて二人を連れて行ったのが、前からかなり気になってたキッズカフェ

幕張副都心のイオンモール内にちょっと気になるキッズカフェがあったの。
なのでちょっと気晴らしに二人を連れて行ってみたぷえへへ


今回お邪魔したのは「Café R」さん

今は閉店してしまってないんだけど、ちょっと前まで六本木ヒルズ内にあった「Ribbon hakka kids」さんの中に併設してたキッズカフェなんだけど、イオンモール幕張新都心に新しく出来て、ちょっとおしゃれな感じなのキュン

隣に併設してる子供服と玩具が超可愛くて前々からかなり気になってたんだよね~

ちょっと店内が狭いからカート&ベビーカーで入るのが心苦しくてなかなか入る事が出来なかったんだけど、今回カフェの方ならいいかなって事で入ってみたよ~わーい*わーい♪



お店のメニューの一部だけど、本当に可愛いの

まぁお値段はね。。。。。そこそこ良いお値段するんだけどさsei

子供向けかと思ったけど、そうでもなくて特に子供に特化してる訳では無さそうなんだよね。
子供と一緒に入りやすいカフェと言う感じだった

もっと子供中心で大人が楽しむのは二の次みたいなキッズカフェが多い中、ここはそんな感じではなくあくまでも主体は大人で、子供向けのメニューが他よりは多いですよ~的な感じだった

調べたらCafé Rさんってここだけしかないんだね。
他に店舗あるかと思ったけど、ここだけだったアンパンマン

なら尚更レア感抜群だね~

と言う事で混雑する時間帯は迷惑かけたら嫌なので少し早めにランチをする事にしましたsei




店内はこんな感じ。

他のスペースにお客さんが居たので、他の場所は撮影出来なかったけど、入った感じがこんなんだよ。

なんかセルフサービスで先に注文して席を確保してから料理を取りに行くみたいな感じの流れだった。

料理が来るのは少し時間差があるので、注文してから席に着いてゆっくり準備してからでも遅くはない感じだったよ~

店内には子供用の椅子が無い代わりに、バンボが置いてあってジュニア用バンボって言うのかな。。。。
乳児でも座れるタイプではなくて、椅子に置くタイプのバンボが山積みになっててそれを使って食べさせるって感じだったよ

またこれが設置するのが面倒でさ~
正直子供用の椅子を置いてくれてる方が助かるんだけどね。。。。。

ちょっとお洒落感に走り過ぎてニーズとズレてる感じはしたかな。

椅子の下に潜り込んでバンボのベルトを設置しないとダメなの。
椅子によってはベルトの長さも変わってくるし、設置してた椅子が同じならいいけど、違う椅子に設置されてたバンボとかだったら調整したりして、これがまた時間食うのよaya

なんか凄く子供に親切だと思ったけど、ここのコンセプトを提案した人は一番手がかかる時期を過ぎた人か、子育てしてない人なのかなってちょっと思っちゃったが~ん


さて、気を取り直して、今回注文したメニューはこちら~



子供用うどん

まだお坊ちゃまがそんなに食べれる訳でも無いので、こちらを注文
お坊ちゃまの分を取り分けた後ぷちみくさんに食べさせるという算段だったんだけどさ。。。。

ぷちみくさんもお腹空いてるから直ぐ来たうどんを横取りすると言うね。。。パンダ蒼白

まぁいいんですが、お坊ちゃまの分は残しててねって言っても多分無理だろうなsao☆

アレルギー食品とか凄く気をつかってるメニューなのに、熱々で出て来るこのズレ
やっぱりちょっとオカシイかお

まぁメニューの設定年齢が高めだったのかな?
でもうどんって結構離乳食の後期の子供なら食べる物だしもうちょっと年齢設定が下でもおかしくはないんだと思うんだけど。。。。

う~んはぁ??



横取りするぷちみくさん

熱くてなかなか上手く食べられないけど、お腹空いてるから必死

お坊ちゃまの分はある程度取り分けておいたけど、お坊ちゃまは熱過ぎて食べられず、冷ましてる間にぷちみくさんが殆ど食べてしまうsei

子供用のメニューは大人とズラして持ってきてくれるのは有り難いんだけど、熱すぎて食べられず冷ましてる間に大人のメニューが来るのでこれでは余り意味がないような。。。。

結局大人は冷めきったご飯を食べる事になるんだけどねsei



大人のメニューがこちら~

ランチプレートみたいなのを頼んでみたよ。
これをぷちみくさんをシェアする予定だったの。

ちょっと体調悪くて私も余り食欲がない時期だったので、シェアして食べるのが丁度いいと思ったのにさ。。。。
うどん横取りするし、それでお腹いっぱいになるし、殆どシェアする事なく終わってしまった。。。。

なので、お坊ちゃまが私とシェアするんだけど味が濃すぎてシェアに躊躇う。。。。
でもお坊ちゃまは満腹になってないから仕方ない

ご飯とソースがかかってないパスタをなんとか取出しお坊ちゃまに食べさせる


ここは離乳食であろうと持ち込み禁止なのであるメニューの中から選ばないとダメなんだけど、離乳食が置いてないからさ泣く
なのでなんとか食べる事が出来るうどんにしたのに、ぷちみくさんの我が儘で狂っちゃったよ



それでもなんとか食べてくれたお坊ちゃま

そういえば手づかみ食べをさせてなかったと思い、折角だしここでやらせるかと食べさせずにお坊ちゃま自身で食べさせてみた。

果敢にトライしてたよぷぷうふふ



うどんを横から食べようとするからなかなか口に入らないお坊ちゃまキュン

この不器用さがなんとも言えず可愛いよね。

うどん用のはさみを置いてないから箸で1本1本細かく刻まないといけないのがちょっと大変ではあるけど、それでもなんとか食べてくれました~

近所の丸亀製麺はこども用にうどんカッター置いてるの
うどんあるメニューのお店はうどんカッターあると助かるよね~
まぁ自分で細かくするハサミ持って来いよって話なんだけどさ。
あれ結構メンドクサイんだよ。
切った後どうするんだ。。。って感じで、ついついマザーバックから取出し忘れちゃって気づいたら大変な状態になってるとかさ。。。。

いちいち取り出して使ったら洗ってって正直面倒でさ~
ついつい持ち出さなくなっちゃった

駄目だね~



そしてこの笑顔

おいしい~だってshokoいちご

ぷちみくさんは結構早いうちから大人用のご飯を食べさせてたけど、お坊ちゃまは離乳食がなかなか進まないのもあって大人用の取り分けを余りしてなかったけど、やっと最近取り分けでもなんとかいけるようになったので、これからは少し楽になるかな?

でもこの時期って取り分けを考えて注文するから食べられるメニューが少ないんだよねsei
まぁ仕方ないんだけどさ。
仕方ないけど、こってりした物をたまには食べたくなるよね~パンダしくしく

ピリ辛のラーメンとかさ、一味がタップリのお蕎麦とか
いつになったら食べられるのかしらね~

今回凄く期待して行ったのに、ちょっと予想と違ったサービスと質で気持ちはちょっとガッカリではあったけど、利用してる人は多いからニーズにあってるのかな?

ぶっちゃけターゲットの子供の年齢を上げちゃうと、もう大人と一緒に食べる事が出来るからわざわざキッズに特化してるカフェってどちらかというとそのターゲット年齢から外れてる、0歳児から3歳児ぐらいまでの人だと思うんだけどね。。。。

どうもここはそのターゲットとなる年齢からずれた年齢設定をしてるのか、ちょっと利用するにはどうなのかな。。。。。って部分はあるかも

なんか付け焼刃的な感じなんだよね。
後から子供が利用できますよ~って付け加えた感じ
だからなんかサービスと質がズレてる気がする

中途半端なキッズカフェでどちらでもなく迷走してる感じが凄く分かる気がする

次行くかと言われるとなんとも言えないけど、お店の雰囲気とメニューの可愛さは抜群なので、それを楽しむ為に行くと割り切れば楽しいかもね。

寧ろ大人同士で行った方が楽しめるんじゃないかと思う程

ちょっと私が求めてるキッズカフェとは違ったかな。
なかなか良いキッズカフェに巡り合えないなぁ~

良いと思うと料金高かったり、長居出来なかったりでなかなかゆっくり楽しめるキッズカフェが見つからないから、色々と探してキッズカフェ巡りでもしてみようかしら

意外とあるんだよ。千葉市
ネタは色々仕入れてるので今度は違うカフェに行ってみたいと思いますaya



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ