【成長記録2】私の食事中の出来事 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

金曜の夜から土曜日まる1日かけて胃腸炎でダウンしてたみくちん★百々福ですが、日曜日はまだ病み上がりで薬でなんとか気力を取り戻してるだけと言う状態からの旦那様へのウィルス移動に、頼りの綱がなくなり私が結局胸焼け胃もたれ関節痛を薬でなんとか抑えながら、1日を過ごしてました。。。。。

そんな中でも寝かし付け後、空腹なのか胃腸炎の延長なのか分からない程の気持ち悪さに、一度お茶を飲んで胃の状態を確かめようと思い起きたら、丁度下町ロケットの放送時間で、見入っちゃったayasss

ホント面白いよね~下町ロケット

自分が胃腸炎で気持ち悪いのを忘れてしまう程面白かったよ~
久々に集中してドラマ見た気がするイシシ笑*

良かったね~ロケット飛んで
毎週日曜日のダイジェスト版でしか見てなかったけど、改めて全部ゆっくり見たいなぁ~って思った
と言うか、小説を読みたくなったよ。
面白そうだshokoいちご

まぁそんな時間どこにあんねんって突っ込みながら本題行こうかな苦笑


幼稚園で色んな遊びを覚えて来るぷちみくさん
タップリ幼稚園で色んな遊びをして貰ってるんだろうなぁ~って言うのは垣間見れるんだけど、何故か意味不明なジャンケンがぷちみくさんの中ではブームになってて、やたらとジャンケンしたがるんだよね~

でもルールがイマイチ分かってなくて、自分が何を出しても勝てると思ってる所が凄いあんぱんまん

兎に角暇さえあれば
「ジャイケーンホイ」
って言って一人ジャンケン、アンパンマンとジャンケン、私の後ろ姿とジャンケンみたいな感じで、間髪入れずに言い続けられるという、地獄のジャンケンでもありますパンダ

私が食事してる間食べ終わった二人は椅子に固定されてるので動く事も出来ず、暇なのか、ぷちみくさんとお坊ちゃまが遊びだした

勿論遊びはジャンケン

最初はぷちみくさんが一方的にお坊ちゃまに
「ジャーイケンポイ」

と言って手を出してたんだけど、またまたジャンケンの意味が全く分かってないお坊ちゃまも手を出すから反射的に手をだし、ジャンケンが成立してしまったぐふふぐふふ



ジャーイケンポイと一方的に手を出してたぷちみくさん

それに反射的に対応するお坊ちゃま

でもなんとなく見てるとジャンケンが成立してるので面白いからちょっと観察seiseisei

さてこのジャンケン勝負が付くのでしょう~か?



ぷちみくさんはグーを出す率が高いんだけど、お坊ちゃまもそれに反応して同じグーを出してる。

ビックリ
なかなか良い反応だぞアンパンマン



よしあんぱんまん
じゃ~次はパーだ

お坊ちゃまも負けじとパーを出す


うぉぉぉぉ~

可愛い~キュンキュンキュンキュン

この勝ち負け関係なくただ手を出すだけの無意味なジャンケン

でも超可愛い~

分かってないのに成立してる感じがまたまた可愛いsao☆CHU

色々とイライラする事もあるけど、こういう姿を見てると本当に子供は可愛いよね。

可愛い気持ちを通り越して、本気でイラっとしてしまう事も多々あるけど、やっぱり自分の子供は世界一可愛いわね。

最近ちょっと本当にイライラが酷くて可哀想だったけど、少しは見直さないとダメだな。
私のイライラはちょっと酷い気がするから、どこかで何か一度気持ちを入れ替えないとダメなんだけど、それが出来ずにイライラをず~っと引っ張ってるから余計にしんどいんだけどさ。

こういう姿で少しはリセットされると思って、どこかで切り替えなくちゃね。

頑張るぞ~やる気犬



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ